専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

妊娠糖尿病(産後三ヶ月)

産後三ヶ月の糖負荷検査。な、な、なーんと!

 

正常値だったーーー

 

泣く!ヽ(;▽;)ノ

 

ちなみに産後1ヶ月では食後血糖値200超を数回記録。

人生、完全に終わったと思っていた。

 

ネットでは「産後1週間で血糖値が戻りました」という記事が散見されるが

 

産後1~2ヶ月ぐらい高値が続いていても

まだまだ回復の余地があることを我が身で実証( ・∇・)

 

希望は捨てたらいかんね(^_^)

 

ちなみに産後一年でも再検査の予定

希望もあるけど、油断もするなということか…

 

ま、なんせ良かった(*^^*)

 

 

と、思ったら。

 

担当医「血圧計を買って下さい。( ・`д・´)」

 

つ、ついに来たか( ノД`)…

 

前回も血圧計を買うように言われたが(買ってない。)

 

今回、更に血圧が悪化。

しかもコレステロールと肝機能が異常に上昇してる。。。

 

妊娠糖尿病を卒業したのに

全然喜べないよ…   ( ノД`)…

 

敗因は恐らく、玉子、チーズ、低糖質のお菓子、肉類

 

そう、いわゆる「糖質制限

 

確かにこれらは血糖値は上がらないんだが

塩分や脂質は当然、普通に上がる

 

チョコレートゼロとか、ローソンの低糖質シリーズのお菓子、チーズ

血糖値が全然上がらないからって、食いまくってたよ…………

(糖質制限が悪いのではなく、単に食べ過ぎのわたしが悪いんやが。。。)

 

低糖質お菓子も食べ過ぎると病気になるということも、我が身で実証してしまった。。。

 

 

そして帰宅後は恒例の

「◯◯買って下さい交渉」

 

前々回、「血糖測定器を買って下さい交渉」でズタボロ

(↓これ。一応、買ってもらったが…)

colont.hatenablog.com

 

で、前回は「血圧計を買って下さい交渉」で完敗

(買ってもらえず、今回の診察に繰り越し)

 

 

いや、ほんと

なんでこんなに毎回、毎回、毎回、毎回、毎回

 

「買って下さい交渉」に苦戦するかな!!!

 

知人(同じく専業主婦)も言ってたわ…

 

「ママ友とお付き合いでランチ行くからお金がいるんだけど、言い出しにくい」

 

「靴に一目惚れしたんだけど、値段的に言えない」

 

ほんまそれ(-""-;)

 

ちなみに「専業主婦だから言い出しにくい」としても、

専業主婦でも堂々と買える人は買える

わたしだって今回、

「ついでに、帰りに血圧計買ってきちゃったー(*^^*)」

…って作戦でも、やればできた筈だ

 

何かの本で読んだが、

小さい頃、何かを買ってくれと頼むたびに母親が嫌な顔をしたとか、父親から金がかかると怒られたとか

 

そういう人は、

『「物を買ってくれ」というと相手は嫌な顔をする』ということが刷り込まれ

営業マンには向かないらしい

 

わたしもそうだったわ(;-ω-)ノ

小学生ながら、最終的に親には筆箱やノートさえも買って欲しいとは言えなくなっていた

 

 

ちなみに、前回の血圧計交渉の敗因は

 

わたし「血圧計を買うように言われたんだけど、良いかな?」←お願いベース

 

これが逆効果だったらしく

「良いかな?」と訊いたことで

まるで『買っても買わなくても良い』かのような誤解を与えてしまった

 

夫「血圧なんか計らんでも野菜食って運動しとけば病気なんかならんちゅーねん!怒」

 

一撃でバッサリやられる( ゚д゚)!

 

わたし「ポイントサイトで貯めたアマゾンギフト券があるんだけど…」

 

夫「(血圧計なんか)いらん、いらん!怒」

 

 

あああ。もうね。

わたしが在宅ワークで貯めたお金だろうが

わたしの独身時代の貯金だろうが

300円だろうが30000円だろうが

 

うちは何をするにも、いちいち夫の許可がいるんだよな~((( ;゚Д゚)))

 

そういう訳で、前回の失敗を踏まえて

今回は

「また診察行ったらさぁー、

血圧計を買わなあかんなったわ。」

 

買わなあかんなった。選択の余地なし。この言い回しで勝負してみた。

 

夫「血圧計なんて安いもんやし、買ったらええやん(・。・)ヘーゼン」

 

 

…………………。

 

おいおいおい。こっちはどうやって買ってもらおうか

長々延々と悩んだよ

 

夫目線ではそのレベルの話なんだよなぁー

わたしが悩んでたことなんて一ミリも伝わってないよなぁー

 

なんだか切ないが

買ってもらえるので感謝するとしよう、、、、、

 

とりあえず、牛の歩みのごとくやが

多分進歩はしている。

 

言いにくくても、必要なことは言う。何度でも言う。

「話し合おう、攻撃はするな」の精神だ( ・`д・´)

夫婦喧嘩もしてない。公約通り。

 

でもまあ頑張ったから疲れたよ。あとはもうなんもせんと、今日もぼちぼち。

 

 

 

▼妊娠糖尿病関連は、こちらの別サイトにまとめています。

24sadalsuud.blogspot.com