専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

穏やかに産前生活

もう夫婦喧嘩はしないぞ( ・`ω・´)

と決心してから。

 

なんとも穏やかな一週間(*^^*)

 

最近のお楽しみは、夫、子どもが出かけてからの朝寝

 

一般的に昼寝する専業主婦が世間からイラッとされるのはよく分かるが

 

うちは更に、まさかの朝寝かよ((( ;゚Д゚)))

夫に知られたらシバかれるだろうか!

 

いや、でもね、さすがに夜が寝れないんだよね………

9ヶ月。産後の授乳に備えて睡眠サイクルが変わってくるらしく、夜中は何回も目が覚める。お腹も重くて寝づらい。

 

そういうわけで

みんな出かけた後に夫の布団で二度寝

たまに夫の体温が残っていて、最高に心地いい。良い匂い。夫に包まれてる感じ。

夫もよく、夜はわたしの布団でテレビ見たりしている。

多分、わたしの幸せってこういうことなんだろうなぁ。

 

 

ちなみに前回の結婚は、わたしが意見を通すことが大半だった。

 

わたしが仕事を続けること、

財布は別々にすること、

夜は夫婦別室で過ごすこと、

 

残業の日の夕飯は全てお総菜にすること、

洗濯は各自で自分の分は自分ですること、

 

トイレも別々

(一階と二階に2ヶ所トイレがあり、わたしのトイレは使わないようにと取り決めしていた)

 

元夫の入ったお風呂には気持ち悪くて入れなかった

 

休日も全て別行動

元夫の部屋を掃除したことがない

シェアハウスより希薄

 

今、振り返れば

なんやねん、この結婚生活って感じやが(-""-;)

新婚当初からこんな感じだった

わたしが神経質で、生理的に受け付けないことが多かったり

仕事や生活費、家事分担の面で、自分の希望を強行したり

 

だからわたしは自分が

「我の強い自分勝手な人間」で

「結婚に向いてない人間」だと思っていた

 

もちろん、我も強いし、結婚向きではないだろうけど…

 

それでも今こうして、夫の布団に転がっていると

なんとなくじんわり、夫と再婚して良かったなぁ、幸せだなぁと感じる。

 

前回の結婚生活は

自分の希望を全て押し通したのに全然満足せず破綻して

 

逆に今回

仕事も住み慣れた街も手放して、不安だらけで始まった再婚生活で幸せになるとか

 

運命ってほんま分からんもんやね

 

 

それはそうと昨夜

夫が、手術時間を訊いてきた。

 

わたし

「まだ正式には決まってないけど、多分朝イチやわぁ。

8時開始やから……7時半ぐらいに来てもらうことになるかな?」

 

夫「それは開始から行かなあかんのか。手術前に行く意味あんのか。終わる頃でええやろ」

 

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

いやいやいやいや((( ;゚Д゚)))

 

だから、なんで君はそういうこと言うかな!!!

 

「手術前に行く意味あんのか。」

 

もうびっくりだよ( ;∀;) 

手術前の妻を励まそうとか傍にいてあげようとか心配とか

無いんかい!!!!!!!

 

もちろん、例えば

 

「うわぁ~(゜ロ゜) 朝、早ぇーなぁ!!」 

こういう言い方なら全然オッケーだよ??

それを「意味あんのか」と言われてしまうとだな。。。

あなたにとって、わたしの存在、意味ありますか。って、なるやん?( ;∀;)

 

 

わたし「一般的に付き添いは手術前に来るよなぁ」

 

夫「その日は車つかわれへんからなぁ」←お義父さんが車を使う予定

 

いやいやいやいや( ;∀;)

 

車が無いのは、わたし毎日ですけど!!!

この郊外で、車が無いと生活できないのは分かるよ!

 

が!!!わたしはもうここに来て一年以上、

毎日毎日、車の無い生活をしていますけど!

しかも妊娠してからは自転車さえも使えていませんけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

ツッコミどころは沢山あったが、とりあえず

 

①手術中のトラブル、緊急事態、赤ちゃんの容体急変等で

術式を変更する場合に家族のサインが必要なため、

付き添い人は手術前から待機して下さい。←ネットで調べた

 

②車が無くても、5時47分の始発バスで充分間に合いますよ

 

二点淡々と伝えたら、夫は無言で聞いていた(返事はなかったが、一応観念したのだろう…)

 

 

はぁぁ(-""-;) 夫。悪気はないんだよな。。。

むしろ夫婦だから、思ったことを気にせずなんでも言う→心を許してる証拠か???

 

 

むしろ

思いやりのある普通の妻なら

 

「わざわざ仕事お休みとって

朝早くから子どもつれて遠いところまで本当にありがとうね。

あなたが術前から付き添ってくれると心強いわぁ。わたしも頑張るね!(*^^*)感謝☆」

世間は、こんな感じだろうか。。

 

わたしは正直、

 

ばかやろー!((( ;゚Д゚)))テメー

自分が風邪で病院いくときは散々一緒に来てくれとゴネたじゃねーか 怒

 

将来、あんたが手術するときには

 

「あらぁ(*^^*) わたしの出産のときは

 

『手術前に行く意味あんのか』

 

なぁぁぁんて言ってたわよねぇ(*´艸`)」

 

って

 

絶対言ってやるからな!!!!

 

 

……………って思っちゃったよ。。。

 

 

まっ

そうは言っても『夫婦喧嘩はしないぞ(; ・`ω・´)』

 

こないだ誓ったからなぁ。公約通り。ケンカしなかった( ・∇・)

今日。気持ちの良い朝。ケンカも何もしてないから、好きなだけ夫の肌に触れられる。

好きなだけ夫の布団で朝寝。うんうん(*^^*) これでいい。

 

思えば今まで、夫と沢山ケンカしたなぁ。

泣いてキレまくってる自分。

 

わたしの話を無言で耐え続けるが、やっぱり最後にはプチっとキレちゃう夫。

たまひよに書いてある言葉を見て苦笑いしていた夫。

「この時期は、例えママが9割悪くても、パパのほうが折れましょう」

怒りが頂点に達すると、すぐに夫婦別室に持ち込む夫。

 

でも、なんだかんだわたしに泣きつかれ謝られると、あたたかく抱き寄せる

結局は相手を許しちゃう夫。

 

ぶつかり合った一つ一つが、大切な思い出。

 

産まれる前に、沢山ケンカしておいて良かったなぁ。

 

産まれたらケンカは絶対勘弁だけど( ・∇・)

 

なんせもうすぐ出産。引き続き夫婦喧嘩はしないぞ(; ・`ω・´)

楽しい家庭を維持しよう。

もし余裕があれば、手術に付き添ってもらえること、お礼を言おう。言えるかな。言えたらいいな。気楽な気持ちで、今日もぼちぼち。