専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

大喧嘩の続きの続き

とりあえず

勝手に夫婦別室にされたので

勝手に夫婦同室に戻してみた( ・∀・)

 

↓これの続き

colont.hatenablog.com

 

とりあえず夫は何も言ってこない。

おとなしく寝室でテレビ見てた。

 

うん、まあ一応は作戦成功か…………?

 

それを見た子ども

「あれー?( ・∀・) 父ちゃん、今日からまたここで寝るのー?」

 

ば、ば、ば、ばかやろう((( ;゚Д゚)))

余計なこと言うんじゃなーい!

 

夫婦別室になったとき、子どもには

「蛙がうるさくて寝れないから、あっちの部屋で寝るんだって」

と、説明していた。

 

同室に戻す際、

「梅雨で湿気がすごいから、母ちゃんがやっぱりこっちに戻したんだよ」

 

…と、説明しとくべきだった。。。(-""-;)

 

というか、

うちの子ほんま状況よまんわぁ。。。

呑気でおおらか、明るい。マイペース。

ただ、昔から空気が読めんのよな(-""-;)

 

保育所の頃から思っていたが、

大体、女の子は空気読んだり、逆に厳しく突っ込んだりと、状況分析に長けてるよね。

 

男はその点、、、

 

ま、男だから女だからと決めつけは良くないが。。

 

夫は、「うん、まあな」と返答。

それを聞いた息子「じゃあさー、なーなー、これして遊ぼー(^o^)」

 

うわぁ奇跡((( ;゚Д゚)))

 

なんにも気にならないんだな。。。

小3でも、これが女の子だったら

 

「えーなんで?この前あっちで寝てたのに」とか総ツッコミ

 

あるいは

 

「てゆうか父ちゃんと母ちゃん、また喧嘩してるの?」とかズバリ攻撃

 

または夫婦喧嘩を察知して最初からその話題に触れない

 

女の子ならそんな感じのリアクションだよなぁ。

O型息子よ。なぜ君はこの状況が全然気にならないのか!(-""-;) 

 

 

そんなこんなで、シレッと同室に戻したものの

 

さて、どうしよう。

 

とりあえず食器を洗う。洗濯物。いつもの家事。

そしたら、急に妊娠後期の息切れ、きた………

 

ああもうしんど。体力しんどい。

さすがに修復とかどうとか

どうでも良くなってきた。。。

家事だけ終わらせて、ササッと寝る。もう気絶ってことで良いよな!うん。良いよ良いよ。

 

結局、部屋だけ戻したものの、仲直りもせず1日終了。

今朝、夫はまた無言で仕事に行った。

目も合わせず、玄関の扉が閉まる。後ろ姿。

 

また、こころがグサッと音を立てて痛くなった。

 

 

今日、何を思ったか唐突にウェディングドレスが見たくなった。

画像検索。うん。きれいだな…

こんなの着たかったなぁ。こっちも着てみたいわ。色々みてしまった。

 

うちは結婚式は挙げなかった。ドレスも着なかった。

夫がそういうの苦手だったし、わたしも苦手なものを強要してまでするつもりはなかったし。

 

どうしても欲しかった結婚指輪は買ってもらい、

近くの海辺で夕暮れの中、指輪をはめてもらった。

夫と子どもが手を繋いて、三人の影が揺れて、

まるで映画のような光景。

そんな私たちだけの結婚式。多分、生涯忘れない。

 

そんな幸せな満ち足りた時間があったのに

今またそんな画像を見て

あれが着たかったわ、これが着たかったわ、と不平不満を(-""-;)

 

しかもわたし、試着も沢山してるし。。

元彼とはブライダルフェアも何軒もハシゴしたし

元夫ともウェディングドレス着てるし

 

いやいや、何回着るねんな!(。・Д・)ゞ

 

違うのよ。何回着るとか回数じゃなくて

あなたとそれをしたかったのよ。

 

元彼とは着たのになとか、

元夫とは着たのになとか、

そんな汚い気持ちを全消去したかったのよ。

心の中はいつも自己中、ワガママばかり。

こんなこと考えてるなんて夫に知れたらシバかれるわぁ。

 

なんせうちは

夫さえいてくれたら何もいらないんだな。何も無くても幸せ。全て満たされる。

 

が、夫がそっぽを向き始めると、全てが不満のかたまり、欲望の暴走、

 

働きたいなぁ

おしゃれしたいなぁ

きれいになりたいなぁ

おいしいもの食べたい

友達と遊びたい

さみしい

誰かに触れたい

泣きたい

笑いたい

豪華なホテルに泊まりたい

自分の人生がめちゃくちゃになればいい

自ら誰も知らない遠くへ行って

誰も追いかけて来なくてまた泣いて

そこまでしたら諦めもついて

 

ああ、やっぱりわたしは依存症なんだって

何度も何度もそこにかえってくるんだ

 

ああ、ダメダメ(-""-;) あかん生き方。

夫がいてもいなくても気にせずマイペースで生きんとな。

 

そんなこんなで、友人の格言

 

「大丈夫!

産まれたらホルモンのバランスで、逆に旦那が気持ち悪くなるから!( ・∀・)

放置されてさみしいとか無いから!

そのうち休日も早よどっか出かけろよ!って、なるから!」

 

今日もありがとう友人ヽ(;▽;)ノ

 

どういうアドバイスやねんと思いつつ、一番リアリティーでベストアンサーだよ!

 

なんせ今日もそんな1日。

弱ってるときは余計なことはせんと無難に生きよう。