専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

大喧嘩、つづき

そうは言っても。

うちの場合は、わたしが折れないと事態は収拾しないわけで(-""-;)

 

喧嘩の原因

colont.hatenablog.com

この状態からの修復か………………

ほんま病む!(-_-#)

 

言葉で謝るか。それか何事も無かったように振る舞うか。

 

というか、わたしも自分の非が明確な時は、ちゃんと言葉で謝るよ?

例えば、うっかり夫の車を傷つけちゃったとか。

例えば、ぼんやりしててカバンわすれてきたとか。

そういう分かりやすい時は当然、その場で謝る。

 

でも今回の夫婦喧嘩って、どっちが悪いとかより、単に価値観の違いじゃないか。

この状態からわたしに何を言えと。。。

 

ただ、はっきりしていることは

 

夫にとって、わたしは

「自分が折れてでも側にいたい愛しい妻」ではなかったんだな。

 

ま、それどころか

夫婦別室に持ち込まれるぐらいだよ。。。妻の顔も見たくないって、どんだけ(-。-;)

 

だから残念ながら、わたしが折れるしかない。いつもの事だ。

 

あわよくばさぁ、

 

「お前の気持ちに気付いてやれなくてごめん、

今度から側にいるよ。

もう不安にはさせないから、安心して俺の子を産んでくれ」

 

そう言って後ろから優しくハグするとかさ。

 

ドリームですね。はい。うちでは有り得ません。┐(-。-;)┌

 

 

とりあえず昼間のうちに夫の布団を寝室に戻しておくか。

勝手に夫婦別室にされたんだから、

勝手に夫婦同室に戻しておいてもいいよね?

もう余計なことはすんなよ。って感じ???(-""-;)

 

これが裏目に出て、余計に火に油からの大規模な山火事になったらどうしよう。怖いわー( ノД`)…

 

或いは、ここまでしても

また今晩、夫が布団かかえて別室に戻っていったら。。折れるわー((( ;゚Д゚)))

 

いや、迷うとこだけど、このまま出産まで夫婦別室、会話なし、家庭内別居とか有り得んから。

しかも梅雨やし。別室(フローリング)に布団を直置きされると湿気でやられる。

布団のベスポジはやっぱり寝室だよ。

 

とりあえず夫の布団を寝室まで運んでみた。重いわー(; ・`ω・´)

 

はー(-_-#)タメイキ

 

余所もこんな夫婦喧嘩ばっかりしてるんかな。

わたしの周りはちょっと過激?な人が多いから

 

友達夫婦は夫婦喧嘩で夜中に家出して朝まで帰って来なかったとか

 

妊娠中に浮気されたとか

 

旦那さんが借金しまくりとか

 

……………。

 

いや、みんなメンタルつよいわ。。。

わたしも一回離婚して多少はメンタル強くなったと思ってたんだけどなぁ。

歳かな。年々弱くなるわ(-""-;)

 

それはそうと

用事があって、前の会社の先輩から連絡がきた。

相変わらず、優しい。なつかしい。

なんだろうね、嫌なことも沢山ある会社だったはずなのに

今となっては楽しかったことしか出てこない。

 

ランチミーティング。おいしいもの沢山たべたなぁ。

穴場もいっぱい連れていってもらった。

株主優待ファミリーセール。福利厚生。なんだかんだ優遇されてた。

綺麗な服着てバリバリ働きたい。

夜中まで残業して、ちょっと自分に酔ってた頃。昇格。任された仕事。ボーナス。名刺。

すれ違うときの、かすかな香水。

海外や東京のお土産。デスクの中の、ちょっと贅沢なお菓子。こだわりの事務用品。

 

わたし、確かに、そこにいたんだ。

いま、ジャージとユニクロのUVパーカー。ガサガサの肌。ボサボサの髪。

 

どうしてなんだろう。

 

 

とりあえず夫の帰りを待とう。

一緒の部屋で寝れるだろうか。無理かな。わからない。

 

未来はわからないことだらけ。