専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

やりたいことリスト

脱臼から数日。痛みはかなり引いてきた(*^^*)

…が、歩行はまだ微妙。あと数日は安静か。

 

料理と洗濯だけして、あとは1日寝たきり生活。

思いの外、身体がしんどい…((( ;゚Д゚)))

 

誰だよ毎日すきなだけ寝て暮らしたいなんて言ったの。←わたし

毎日すきなだけ寝て暮らして楽しいのは若いうちだけだよ。

よく、「日曜に寝溜めして月曜ダルイ」は聞くが、それの重症バージョン。

妊娠後期の寝たきりは、やっちゃいかんよ。一気に肺がやられる。

お風呂入ったらフルマラソンですか?ぐらいのレベルで息切れ。

 

前回の出産は切迫続きで寝たきりだったが、かなりの早産、1500グラム未満で産まれたので

寝たきりでもまあまあ大丈夫だった。

 

そういうこともあって、

経産婦だけど妊娠後期は初体験。後期、意外としんどいな。

寝てばかりだとこうなるとは知らなかった。。。

 

てか、前回1500グラム未満で産んで、

今回は巨大児まっしぐら。

2回の出産がそれぞれ、

成長曲線の最低値を下回る、最高値を上回る、

極端から極端なんだよ( ・∀・)

 

ちなみに、どうでも良い話やが

元の夫 7歳年上

今の夫 6歳年下

元夫と現夫の年齢差が 13歳差

 

更にどうでも良い話やが

昔、中卒のフリーター

後、財閥の一般職

 

シングルマザー時代 多忙につき自由時間 0分

今、ただの専業主婦、無気力暇人

 

いちいち唐突に、極端から極端にはしるんだよな。。。

昔、知人から

 

「あんたはもう少しゆっくりと、方向性を決めて着実に積み上げた方が良い」

 

と、助言された。確かに。

 

それに、何かで読んだな。

 

「いつも本当に行きたい方向が分からないまま突っ走るから、

誰よりも早く間違った目的地に到着した」

 

………まんま、わたしだよ。。。

 

いつも、何もしないか、ばく進してるかの、どっちかだった。

食べ過ぎる。食べなさすぎる。

働きすぎる。燃え尽きる。

節約する。散財する。

人に尽くしすぎる。ある日突然失踪する。

怠惰と焦燥感。

 

安定・中庸ってやつが、一切ない。

暴走してるか事故って動けなくなるか、まさに酔っぱらい運転な人生。

 

 

とりあえず安静でメンタル病んできたので

なにか楽しいことを考えよう( ・∀・)

 

そういうわけで、

「人生のやりたいことリスト」を考えてみた。

夢や楽しみ、目標、方向性は大事だよね(*^^*)

 

よし。やりたいこと。

 

・ヨガ

 

今、自宅にマタニティーヨガのDVDがあるも

最近めんどくさくなり、ご無沙汰。

 

 

 

・森林浴、ウォーキング

 

裏が山なので、先月3回ぐらい行ってみた(そして飽きた)

 

・足を細くしたい

 

セルフマッサージ(オイルやローラー) これも3回ぐらいで飽きた

 

・美肌ケア

 

そもそも出かけるときに日焼け止めを塗るのがめんどくさくて、そのまま出かけてしまう。

夜のパッティングをサボって寝てまう。

 

・アロマ

 

アロマポットがめんどくさい。スプレータイプさえも続かない。

ハンドソープをマークス&ウェブに替えたら

速攻で手荒れ(わたしが妊娠中&アトピーなだけです。普通の人は多分、荒れない。)

 

香りは好きなんだけどね。

 

 

 

 

糖質制限のお菓子作り

 

今、分食で1日5回料理するのがめんどくさく、お菓子まで気力が回らない。

もっぱら市販の寒天ゼリーかアイスボックスに依存中。

 

・ベビー用品(スタイなど)の手作り

 

というか、上の子のパジャマのウェストゴムを付け替えることさえもめんどくさくて放置中。

 

 

 

 ……………もう、以下割愛。。。

 

やりたいことリストを作成してたら、

なぜか

やりたくないことリストが出来上がっちゃったよ((( ;゚Д゚)))

 

本当にやりたいことなら、もうやってるよ。。

やりたい、やりたいと言いつつ本当はやりたくないから積んでるんだよ(-""-;)

 

 

結局、ここに書かれたわたしのやりたいことって

極端に言えば「別人になりたい」ってことなんだよな。

 

おしゃれで、きれいで、お料理やお裁縫が出来て、

自然やアロマやヨガなんかを楽しんで。

 

もっと言えば、自分ではなんの努力もしてないくせに、

周りからは「うわぁ、あの人いいわね~」って羨ましがられる、みたいな。

 

あー、自分、さもしいわ。。。生き方、薄いわ。

 

 

気分転換に今日は少しだけ家の外に出てみた。

本当はまだ歩行不可やが。ちょっとだけ(*´-`)

 

日差しが気持ち良い。風。近所の犬。裏の花畑。緑。

田舎にきて良かったな。

不便は不便だけど、この景色が好きだ。空気。何もないのに、何故か元気になる。

 

こうしている間も、みんな頑張ってる。

わたしもそのうち出産だ。産後の育児が始まる。

今は目の前のことをしよう。身体を治すのが先だわ。

やりたいこととか、やりたくないこととか、

そんなのはそのうち分かるだろう。

元気になって、やりたい気持ちがジワッと湧き出てきたときにすればいい。 きっといつか見つかるから。

 

 

とりあえず夜ごはんを何とかしよう((( ;゚Д゚)))

さすがに糖尿病食に飽きてきた。

お昼は油断して食べ過ぎ、血糖基準値を超えてしまった。

健康たいせつやね( ノД`)… 今日もぼちぼちいこう。