専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

健康管理

 

早くもチップが無くなってきたので、薬局へ行ってみた(^_^)

 

すぐ無くなるからなぁ。まとめて買うか。60個。

(1日7回なので、60個は8日分。)

 

チップと針と消毒綿な(*^^*)

 

「はい。9000円になりまーす(^_^)」

 

………………なんだって???((( ;゚Д゚)))

 

なんかの間違いじゃねーのか。。。

8日分で9000円だよ。

こないだ本体と最初の4日分で15000円を払ったばかり。

 

このままいけば、

初回1ヶ月あたり4万円ぐらい

翌月1ヶ月あたり3万円ぐらい

 

血糖値を測るだけで

 

7万円か、、、、、、、Σ( ̄□ ̄;)

 

もし産後もこのペースで測れと言われたらどうしよう。

産んですぐ血糖値が下がるわけではなく、しばらくフォローアップするらしいが。。。

 

10万円超えてきますけど???((( ;゚Д゚)))

 

医師の指示よなぁ。。。

別に趣味や美容目的のダイエット、健康志向で購入しているわけではないんだが。。。

なんなの、この金額( ノД`)…

 

ちょっとダメ元で市役所に電話してみたが、やはり保険や助成、治材の対象にはならないとのこと。

 

なんでやねん( ;´・ω・`)

 

もひとつ、ダメ元で税務署に確認。

 

すると、「難しいケースなので、所轄の判断になる」

 

おっ(・∀・)

 

所轄の判断なら交渉次第でいけそうだ(* ゚∀゚)ノシ

 

早速、地元の税務署に電話。なんかいっぱいしゃべったら、

「そういう事情なら医療費控除の対象にしますので…」との返答、きたーーー( ;∀;)

 

いやぁ、言ってみるもんやね。

そういうわけで、地域によるみたいやが

うちはかろうじて医療費控除に入れて頂けることに(*^^*)ヨシヨシ

 

いや、でもね。

医療費控除ぐらいでそこまで節税にもならんよなぁ。

そもそも出産するから、血糖測定器の分を入れなくても10万円超えてきたりする?

 

正確な金額は産んでみな分からんな(-""-;)

はっきり言えるのは、健康でいることが一番の節約ってこと。。。

 

そんなお金の話をやり取りしていたら、

急に脳が覚めてきて、この数週間の自分の言動が恥ずかしくなった。

 

わたしは、妊娠糖尿病と診断されてから

夫に対して

 

共感して欲しい

労って欲しい

愛して欲しい

大切にして欲しい

叱らないで

優しくしてね

わたしは病人ですから

 

そんなことばかり、圧力団体並みに要求してきた

 

でも今考えたら

夫が普段、一生懸命稼いでくれているお金を使わせて貰うこと

感謝すれば良かった

 

あなたのおかげで、安心して治療ができます。ありがとう。

 

そう言えば良かった。

 

悪いことしたな。

 

 

昨夜。夫がポロッと言った。

 

「もしかして妊娠糖尿病は、神様からのプレゼントやったかも知れんなぁ~

神様が、これを機に健康な生活を送って長生きするように。ってことを伝えてくれたんやろな。」

 

夫は初日に自分一人で薬局へ行って、

血糖測定器の初期費用もランニングコストも把握していただろう。

 

だけどお金のことは一切言わなかった。

 

今までもそうだ。当初から、

「二人(わたしと連れ子)のことは、俺がみるから」と、言ってくれていた。

 

なのにわたしは、

 

連れ子は自分の責任だから、この子の分の費用は何が何でも

わたしが出さないといけない、とか

 

専業主婦でお金を遣うのも肩身が狭い、

収入がないから自分は対等に物も言えない、

 

キャリアが無くなっただの将来が不安だの

 

自分のことばかりブツブツと文句たれて

 

負けたくない一心から

在宅ワーク

家族との時間を犠牲にしてでも

一円でも多く稼ごうと必死になって

 

去年はそんな日々を過ごしていた 

 

………………

あぁ、だめだなぁ

もう少し思いやりの気持ちを持てば良かった

 

 

反省したので今日から家族サービスを頑張ろう。

夫は何を喜んでくれるだろうか。何が嬉しいだろうか。

 

約一年前。再婚して環境の変化についていけず、わたしはよく隠れて泣いていた。

 

夫はある日ふと、

 

「俺、お前が布団でゴロゴロしてテレビ見て笑ってる姿みると、

最高に幸せな気分になるねん(^_^)」

 

と言った。

 

その時は夫の愛情が分からなかった。

そればかりか、

 

えええ((( ;゚Д゚))) わたし、こっち来てから毎日こっそり泣いてますけど???

 

夜のほんのひととき、テレビ見て笑ってるわたしの姿しか見てないんだ、この人は。

こっちに来て、どれだけ不安な毎日を過ごしているか何にも分かってくれてない

 

………なんてことまで思ってた!(-。-;) ひどい女だよ。。。

これだけ気持ちがすれ違っていたんだな。。

夫はいつも、家族の笑顔を喜んでくれていた。

家族が嬉しいと自分も嬉しい、そんな人だった。

 

とりあえず今回、高い高い買い物になった分まで、

真面目に健康管理をしよう( ノД`)…

元気に長生きして、周りもみんな楽しい老後を送ってる気がする。

そうなるように、今からできることをしよう。ゆっくり、ちょっとずつ。今日もぼちぼち(^_^)