専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

小学3年生イタズラ盛り

子どもが、わたしのコンタクトレンズを勝手に触りまくって遊んでいた( ;´・ω・`)

 

連休。夫は仕事。わたしと子ども、二人きり。

以前ならダラダラ、まったり、楽しい時間だった。

………が、ここ最近、一気に子どものパワーが炸裂(-""-;)

 

ギャングエイジだの

9歳の壁だの

プチ反抗期だの

 

検索したら色々出てくるよ?だから何。どうしろと。って感じ。。。

4歳ぐらいから、小学二年生までは本当~に素直だった!( ;∀;)

教えた通り!なんでも素直に聞く。危ないことはしない。迷惑かけることは駄目よ。

 

それが今や…

なんて説明したら良いのか。。。

 

電気のスイッチをつけたり、消したり。

トイレスタンピーで遊んでたり。

お風呂掃除で豪快に遊び、お湯の無駄遣い。

家の中で走り回る。

冷蔵庫を開けたり閉めたり、開けっ放しで中を物色。

外ではポールを飛び回って落ちて大ケガ。

 

ちょっと書ききれないわ。

 

叱ると、はーい!と言って、すぐ止める。

 

そして、また同じことを隠れてやる( ; ゚Д゚)

悪びれもなく…

 

本人はいたって上機嫌。

 

ウノしよー!ドブルしよー!アルゴしよー!

見てー!コマまわってるよー!ヨーヨーできるよー!

見てー!見てー!見てー!

一緒にしよー!

 

1分たりとも、じっとできないらしい…

 

1分たりとも、一人で遊べんらしい!

 

くそぅ。男め……………

体力ありあまってるなら、公園で遊ぶか部屋で勉強せぇよ( ;゚皿゚)ノシ

 

こっちも遊びに連れていけば良いんだろうけど、もうすぐ妊娠8ヶ月だよ勘弁してよぅ( ;´・ω・`)

 

勿論、2~3歳の方が大変だったよ?

今やお手伝いも頑張ってるし、自分のことは自分でするし。

小学生っていっても、まだまだ可愛げあるし。

 

なのに、なんだか大変。

…わたしの体力が無くなっただけか。。。?(-""-;)

はよ学校いってくれぃ。

 

 

まあ、人のことは言えないよねぇ。

わたしも多分、三年生ぐらいだった。

 

友達と内緒で校区外に出て、色つきリップクリームを買いにいったり

こっそりマクド行ったり

 

強風設定の扇風機にリコーダーの棒つっこんでエラいことになったり

家の裏の溝にティッシュを撒き散らして(花吹雪のつもりで…) 溝が詰まってティッシュまみれ

 

トイレにゴミやら果物の皮やら、アレコレ流してみて詰まった

石油ストーブで髪の毛を焼いて遊んだり(チリチリになって危険。)

コンセントに針金を突っ込んで遊ぶ(これは何故か何事もなく無傷で済んだ)

 

母親の香水や化粧水を盗んだ

パールのネックレスを勝手に持ち出して、糸が切れて道路にぶちまけ(パールも回収せず帰ってきた)

 

学校の諸費やら家の財布から拝借する

他所様で○○をしてしまった(これはもう書けないレベル)

 

毎日、隠れて友達と長電話(すごい電話代を請求されたらしい)

家の中のものを片っ端から盗み食い

マヨネーズや砂糖水を冷凍庫に入れる(なんの実験?)

 

………………

我ながら

ほんまイラン事するわ((( ;゚Д゚)))

 

なんやねんな小学3年生にもなって意味不明なイタズラの数々。。

 

ちなみにママ友も子育てで撃沈中。

「3年生になるといきなりアホになるらしいわ」とラインがきた。

それが結構壮絶な内容で、ママ友は子どもの前で号泣したらしい…( ;´・ω・`)

 

夜。夫とそんな話をした。

夫がポツポツと話し出す。

 

そう言えば

 

8階の自宅マンションから下の駐車場に氷を投げまくって遊んだ

 

駐車場で隠れてて、車の下に爆竹を投げ入れて遊ぶ

 

何故やったか忘れたが、駐車場でゲ○吐いてしまい

そのゲ○のかかった車がたまたまベンツで

親父が持ち主のヤクザに殴られて3万円払わされた

 

…………………。

全部、駐車場がらみですか。。。((( ;゚Д゚)))

 

ほんま最っ低(-""-;) 

 

車がらみのイタズラは

ほんま勘弁(-""-;)

 

そんなことを話してたら、なんだか息子が

めちゃめちゃ良い子に見えてきた。。。

 

多分、本当に大変なのは中学生ぐらい?

今はまだまだ可愛い部類だよね(-""-;)

心を強く持とう…

 

今日も子どもはニコニコ、ニコニコ笑ってた。

近所で買い物。連休も普段通りで幸せだ。

 

思い返せば

20代の頃は、子どもを持つのが怖かった。

わたしは自分の存在が汚れていると絶望していて

自分の血液を全部抜いて入れ替えたいとか、

このDNAを後世に残してはいけない、

わたしの代で終わりにするのだとか

 

なんだか延々と悩んでいたなぁ。

ゼミでも、世代間連鎖とか、貧困、格差社会、雇用問題、虐待、加害者心理、

そんな論文ばかり書いて

 

社会を変えなければ

…なんて意気込んでいた

 

底辺の意義ってなんだろう

そんなことをずっと考えていた

 

まさかこんな未来が待っているとは思わなかったよ。

あれから20年、別に社会なんて大して変わっていないんだけど、

わたしはわたしで、子どもとガリガリ君たべて笑っている。

残業ながら夫は今日も仕事、がんばれやが( ノД`)…

 

うん。幸せだ。

わたしは一生幸せにはなれないと思っていた。

でも、今は幸せ。

もしかしたらこれから、幸せじゃないときもあるかも知れない。それもまた、それ。

 

夫が結婚前に言ってくれた。

 

「大変なこともあるかも知れないが、力を合わせて頑張っていこう。なんとかなるよ」

 

そうだな。幸せにするよ、とか、幸せになろう、とか

そんなロマンチックな言葉ではなくて

 

良いときも辛いときも一緒に頑張ろう

 

アラフォー再婚だから妙に現実的な。

でも言葉通り、しっかり守ってくれている。

 

早い結婚には、早い結婚の良さがあり、

晩婚には晩婚の良さが

それぞれにあるね

 

とりあえず連休中は在宅ワークはお休み←休んでばっかりじゃん?((( ;゚Д゚))) 

微妙に大変だけど、子どもとの時間を楽しもう。今日もぼちぼち。