専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

自己管理。

「赤ちゃん、全体的に大きめですね~」

 

ついにきた((( ;゚Д゚)))

今まで週数通りで順調やったのが…撃沈。

 

一般的に、赤ちゃんが大きい理由は色々あるみたいやが、

 

わたしのは明らかに食べ過ぎ( ; ゚Д゚)

 

あと多分、運動不足。

 

七ヶ月でお腹も重く、

息切れ ← これは単なる老化

お昼寝 ← これは単にダラダラ

 

あぁ、、、、、

ブルーだわ。

 

「次回、糖負荷検査ですから、その結果でみましょう。」

……………。

 

それは、妊娠中期なら全員が受ける検査ですか。

それとも、よっぽど胎児が巨大化しているからでしょうか。

 

あぁ…、気になるなら訊けよ。

もうね、コミュ障かつ近頃の脳の異常な退化で、なかなか言葉が出てこないのよ。

 

ただ、多分初産のときはそんな検査しなかったよなぁ。

時代の流れか?病院の方針か?わたしが忘れてるだけか?

 

「はい、分かりました!」←あーあ。結局、訊けなかったよ。。。………

 

まっ。

訊いても訊かなくても結果おなじ(-""-;)

次回検査と、太りすぎには違いない…

 

最近、育児ブログを読みまくってたので、「糖負荷検査」という検査があることは

なんとなく記憶に残っていた。

 

言葉を知ってるだけで、なんだか安心するよねぇ(*^^*)

はてなブロガー様々、感謝 (^_^)

 

ちなみに尿糖マイナス。至適血圧。経過は良いけど、どうなんだろう。

妊娠7ヶ月、増加7キロでギリギリキープ中。

8~12キロまで増加しても大丈夫らしいが、できたら10キロ以内に抑えたい。。。

 

 ……………………

 

ところで、子どものお留守番訓練は難航中…。

いまいち本人にやる気が見られない。

ダラダラ、ダラダラ

 

他のことに関しても、注意しても「はいはーい。」←聞いてない。

 

これが噂の、ギャングエイジって奴か。、、((( ;゚Д゚)))

 

今思えば、小学一年生の時の方が賢かった。

言われたことは、全力で頑張っちゃう。褒められたら満面の笑みで、更に頑張っちゃう!(^_^)

 

それが今はどうよ(-""-;) なにこの適当感。

 

このままでは「遅刻しても平気~」みたいな

かえって悪い習慣が身に付いてしまう、、、

 

結局、一番

使いたくない言葉を使ってしまった。

 

「真面目にせんかったら、日曜日のゲームは無しよ。」

 

あーあ。言っちゃった。ゲームで釣る親。ゲームに釣られる子ども。

 

あれだけ話し合っても聞き流してたのが、

急に必至こいて着替えだしやる………( ;´・ω・`)

 

自分が蒔いた種とはいえ、

 

親の真剣な想いによる話し合い → 効果無し

ゲーム → 効果テキメン

 

敗北感満載( ;´・ω・`)

 

知人は、「親の言うことを聞かないのは

子どもの健全な成長の証拠だよ!むしろ良かったじゃん(^_^)」と、言ってくれた。

 

成長の証拠か。。。まぁ………そういうことにしとこう。

が、この素直なかわいい子が、いずれは

 

一晩中徹夜でゲームしたり

隠れてエロ本みたり

二股かけて女の子泣かせたり

キャバクラ行きすぎてメタボになったり

 

はぁぁ( ´Д`) 想像しただけで先々が憂鬱だわ。。。

 

わたし自身も、ろくでもないこと沢山したから人のこと言えないけどさ!

 

とりあえず不本意ながらゲームで釣ってしまったが、

1人で起きて、準備して、学校へ行く。習慣になるまで様子みよう。

 

そんなわけで、今日は朝から大掃除。 

家事をする、体調管理、自己管理をする、…習慣化しないといけないのは、わたしも同じだ。

自分が体重管理に失敗してるのに、子どもに時間管理を教えても説得力ないしなぁ。

 

遊んでてダラダラ、ダラダラして

結局、時間がなくなり遅刻寸前で泣きながら走っていく息子。

うん、わたしそっくりかも知れない(-""-;)

 

まぁ、ちょっとずつでも頑張ろう。今日もぼちぼち。