専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

昨日の続き

昨夜は、夫はヘロヘロになって帰宅した。

ストレスフルな新天地、初日。

 

あかん、俺もうだめー

体力限界ー

肉くいてぇー( ;∀;)

 

ヘロヘロしてるが、モリモリ食べてる(・о・)

 

よ、良かった…。食べてる。

 

雑炊しか食えねー、とか言われるぐらい弱ってたら、どうしようかと思った。

 

食後。足りてなさそうだ。

 

バナナ食べる?

うん、食べる。

 

チョコレートあるよ。なんか飲む?

うん、コーヒー!

 

良かった。一応、会話もできるみたいだ。。。

 

ちょっとだけマッサージもできた。

夫、肩も腰もバッキバキ。

 

マッサージしてたら、ようやくわたしも

こころがほぐれてきた。

昼間唐突に訪れたあの猛烈な不安と緊張が

ゆっくりと治まっていく。

 

良かった……………

日中に散々はてなで吐いたからなぁ。

はてなが無かったら、直接夫に不安を撒き散らしてるとこだったよ。。。

ありがとう、はてな( ;∀;)

 

(こんなときになんですが、

日頃ブックマークでコメント頂いてる方、ありがとうございます。

 

ブックマークの返信の方法がよく分からなくて、いつも

 

「ブログコメント欄 → 返信あり」

「ブックマークコメント欄 → 返信なし」

 

…に、なっています。

 

お礼返信できてなく恐縮ですが、とても励みになっています。

スター頂いている皆様にも助けられていて、お気持ちに感謝です…(*^^*) )

 

…………

そんなこんなで、昨夜は無事に平和に過ごし(夫はクタクタに疲弊してたが。。)

なんせ余計なことは言わずに済んだ。ほっ( ;´・ω・`)

 

そして今朝。やっぱりヘロヘロと夫が起きてくる。

お茶を入れたら、細々と喋り始めた。

 

「年単位ってことは無さそうやわ。

他に大きな仕事が出たら、そっちに移れる。

5月ぐらいに出るかもやがなぁ。

なんせ固定にならんように、気配消しとくわ。」

 

おぉ………(・о・)

夫が、わたしに状況を説明してるよ。。。

 

結局のところ、この勤務がいつまで続くのか

(1ヶ月か3ヶ月か、はたまた半年ぐらいか?)

…は、まだ分からない。

出産時にどうなっているかは分からない。

 

ただ、夫が自分から状況を説明してくれたことが嬉しかった。

いつも、夫は言葉が足りないと思っていた。

でも本当はそうではなくて、単にわたしが待てないだけだったのかも知れない。

 

今回も一歩間違えたら

 

「えええー!じゃあ、入院中の上の子どうすんのぉ?!

手術日休めるの?勤務変われるの?

何ヵ月そこにいるの?他に移れる可能性あるの?

あるとしたらいつ?

わたしはいつまで待てばいいの?

ねぇねぇねぇねぇ、どーすんのよ!!!(゜ロ゜ノ)ノ」

完全に圧力団体

 

…ってなことを、やらかすとこだったよ。。。セーフ(-""-;)

 

思えばこの時間軸。

いつもわたしは「安心して、どーん!と構えて待つ。」が、苦手。

 

これまでにも、人生何度も自滅してきた。

 

いつになったら彼氏ができるんだろう。

いつになったらプロポーズしてもらえるんだろう。

いつになったら結婚できるんだろう。

いつになったら出産できるんだろう。

いつになったら離婚できるんだろう。

いつになったら再婚できるんだろう。

いつになったら…………

 

人生の大半を、「いつになったら」と思って過ごしてきてしまった。

 

今も思い出すのは、27歳のときに、婚約破棄になったこと。

当時の彼氏に、

「いつになったら結婚するんよ!」とぶちギレて詰め寄った。

2年半の同棲。いつまでも答えを出さない彼氏に、キレてしまった。

 

あなたは、いつも無責任!

食べて寝て、夜だけちゃっかり楽しんで、親にも紹介してくれない、

いつも「結婚する自信がない」とはぐらかす、

卑怯でずるい、男なら責任を取りなさいよ!

こういうことを、直接本人にぶちギレて

無理やりブライダルフェアに連れていった

更に無理やり相手の親に会わせるよう脅迫

結婚準備の段階で彼氏が初めての浮気未遂

それでも、なにがなんでも結婚したかったわたし(毎日、泣きながら怒りながら結婚を迫る)

彼氏、精神的に追い詰められ、婚約破棄

 

いやぁ、、、やらかしてるわぁ。。。

 

好きだったんよな。

 

別に暴言を吐きたかったわけではなく、傷つけたかったわけでもなく。

単に、好きで一緒にいたかっただけなんだ。

 

途中から意地と執着でわけわからん状態になってしまったけど。。。

 

(今、客観的に考えたら、

相手は二年半も同棲して家賃も生活費も払わない

プロポーズもない、

なのに別れ話もないダラダラのヒモ状態

更に婚約してからの浮気未遂

 

なぜその男に無理やり結婚を迫る??( ゚д゚)って感じやが。。)

 

なんだか、とりとめなく思い出したよ。

 

とりあえず今日からマタニティーヨガ再開。

妊娠7ヶ月、体重7キロ増でなんとかキープ中。

ヨガは食欲コントロールにも、メンタルにも良いらしいし、今日もゆるっとがんばろう。