専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

優柔不断で、はかどらない。

抱っこひも。

とりあえずリサイクルショップからリサーチ開始。

早速セカンドストリートへ(*^^*)

おぉ、いっぱいあるじゃん~! 300円~1500円。

 

どれどれ~♪

と、手に取った瞬間、早くも挫折!Σ( ̄□ ̄;)

 

使い方がわからん、、、、、

 

どっちが上で、どっちが下かさえも分からん。

 

新生児用とか、7ヶ月からとか、4wayとか6wayとか。あるらしいね。。。

箱も説明書もなく売ってると機能が全く分からんよ( ; ゚Д゚)

 

世の中が便利になると、逆にわたしは不便になる。

世間は最新のiPhone欲しいでしょ?わたし、らくらくホンが欲しいもん。

 

ちなみに、使い方がわからないのは

いわゆる、こういうやつね。↓

 

 

いや、↑これが便利なのはよく分かる。

 

ただわたしは抱っこはしないんだよなぁ。

足腰悪いから、移動は全てベビーカーの予定。

 

使うのはマンションの1階から3階、階段の部分だけ

(1階でベビーカーから降ろして、階段は片手で抱っこして片手で荷物もって上がる。)

 

あくまでも階段で使うだけなので、着脱の簡単なものが良い。

昔使っていた、こういうハンモックみたいなやつ。

 

 

 


f:id:colont:20180330095612j:image

 

いいじゃん。これこれ(*^^*)

 

元値が安いからか、たまたま品薄だったのか、リサイクルショップにはこれが無いんだな。

 

まあ、これなら新品で良いか。と思い、

とりあえず西松屋へ。

 

が!!!

………………えー。置いてない!Σ( ̄□ ̄;)

 

もしかすると、都心の西松屋には置いてるかも知れないが

こっちの西松屋にはこのハンモックみたいな抱っこひもが置いてない。

 

もう、こういうタイプのは流行らないのかな。

昔買ったのは、ベビザラスでこれと似たような抱っこひも。新品1200円ぐらい。

もう同じ商品は無い?メーカー名も忘れてしまった。なんせ妊娠8年ぶり。

 

アマゾンで買うか、、、

とりあえずもう少し検討しよう ←またか。買わずに先伸ばし。

 

 

ちなみにベビーカーも、使い方が………複雑怪奇(;∀; )

そもそもベビーカー折り畳むこと自体が至難の技よなぁ。

 

ベビーカーはマンションの狭い駐輪場に置く予定。となると、毎回あれを折り畳むのか…。

赤ちゃん抱っこして、スーパーの買い物袋さげて、ベビーカー折り畳み。

 

うわぁ、、、めんど。。。

前回は1階だったから、折り畳まずにそのまま玄関にINしてた。

 

ちなみにわたしの理想 ↓ 
f:id:colont:20180330101457j:image

ショッピングカート。もう普段もこれで生活したいよ。

日本でこれは流行らん確定。

 

カートのまま乗れる広々した電車。

カートのまま乗れる広々したワゴン(トラック?)

カートのまま置いておける広々した駐輪場。

カートのまま移動できる広々した自宅。

カートのまま……

 

なんせベビーカーを折り畳む練習だな(-_-)

 

専業主婦になってからか、在宅ワークを始めてからかは分からないが、

なんせ心理的に買い物が出来なくなった。

 

働いていた時は何でも気楽に買っていた。散財もしたし。

 

今、在宅ワークは月に一万円稼ぐのも一苦労。

金銭感覚がかなり変わった。

再婚前から貯金もかなりしてきたし、夫も真面目に働き、貯金するタイプ。

専業主婦させてもらっていて、生活費も任せてもらっていて、必要なものは買いなさいと言われている。特に不自由ない。

 

それでも何か買うときは、激しく迷うし、ためらうんだよなぁ。

 

昨日はそんなわたしを見かねてか、夫が靴を買いに連れていってくれた。

気づけばわたしの靴、ボロボロ。自分ではまだ履けるからいいか。と思っていたが(笑) 

いつも、わたしが中々持ち物を買い替えないと、

夫が見かねてわたしを買い物に連れていく。

 

まるで、

身なりのだらしないおじいさん(わたし)

よく気のつく世話好きのおばあさん(夫)

みたいな………

 

そして花見にも連れていってくれた。どこまでも続く桜並木。

人のいない澄んだ空気。花咲か爺さんの世界。

郊外に住んで良かった。うん、欲しい抱っこひもは売ってないけど、田舎の空気が気持ちいい。

 

とりあえず何もすすんでない( ;∀;) けど、

まあなんとかなるでしょう………

今日はゆるっと衣替え。マタニティーにも使えそうなレギンスが

まさかの入らんかった←お腹ではなく、ふくらはぎが入らない。

 

引き続きダイエットがんばろう…