専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

コミュ障、ジモティーの壁。

ベビー用品のリサーチ開始(^ー^)

西松屋とリサイクルショップを回る。コンビやたまひよあたりからカタログも届く。

 

そういや昔、コンビのファミリーセール行ったなぁ。

ノベルティもついて、楽しかったが

郊外に引っ越した今、遠いからもう行けない。

何気にベビー用品は都市部の方が安かったりするよね…こっち定価やし( ̄0 ̄;)

 

ちなみに前回の出産はワーママ(+若かった)だったのでエンジェリーベ(^ー^)

若いママさんには手頃だし絶対おすすめ。

 

 

 

(↑パソコンからは見れるのですが。はてなアプリからは見れるのでしょうか。。。

機種変して、わたしのスマホからは見れません…

毎度不親切ですみません。。。)

 

今は専業主婦なので手持ち服で全然オッケー(笑)

春はおばちゃんジャージやな。

 

一通り下見だけして、とりあえずまだ何も買わず帰宅。熟考タイプなのよ。

 

その晩、夫がネットであれこれ見てた。商品レビューとか。

そしておもむろにメルカリやらジモティー見始める。

「なぁなぁ、これどーよ!」

 

念願のA型。対面回転まで付いた美品。おぉ、めっちゃいいやん( ゚д゚)

正直わたしはセカンドストリートの1000円ベビーカーで全然オッケーなのだが(笑)

ジモティーの方が高性能だった。これはちょっと心が動くなぁ。

 

しかーし。

二人して、いいねー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪いいねー

 

と言いながら一向に動かない。。。

 

いいねー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪  ←←←  本心は「良くないねーΣ(ノд<)」

 

要は怖いのよ!(/--)/

知らない人に連絡して会うとか。。。実際、モノ見て想像と違ったら断れんやん?

いや、まず知らない人にメールしたり電話したり

 

できんやん???(コミュ障。)

 

ちなみに夫も、女子とは一切絡めんタイプ。

なんで我々この組み合わせで結婚できたかな!(-_-)

 

そんなこんなで、3日ぐらい

あのベビーカーが頭の中に。

 

夫がポツリと言った。

 

「仕事してる時はなんかできそう(テンション上がってるから、誰とでも話せそう)やが、

いざ休日になると

ただ連絡するだけでもためらうよなー」

 

そうそうそれよ。仕事ならできる。

 

ちなみにわたし、働いていた頃は

 

会社では新卒採用で大学いって説明会したり、講師の副業では受講生にガイダンスしたりセミナーなんかもしてた。

 

副業バイトでは何百人と対面添削したり、面接官もした。

 

ホールはマイクで話すときもあるが、教室なら地声はりあげてやってたなぁ。

 

将来の開業も考えて、自分の勉強かねて新規営業も経験した。社労士目指していたときもあった。

 

フリーター歴も長いし。ファーストフードのレジとか、中華料理のホールとか。キャバクラも長年いたよなぁ。

 

…………。

知らない人とガンガン話してるじゃん!( ゚д゚)

なぜジモティーできんかな!!!

 

結局、

本来のわたしと、(幼少期はひたすら内向的だった)

働いていた頃のわたしが、異常にかけ離れていたんだよな。

 

働くとは多少無理もするものだけど、「全然違うわたし」のレベルで働いていた。

毎日、「わたしは女優」と思って生きていた。

この世は演技、この世のわたしは別人。いつもキラキラと笑顔だった。仕事の成績も良かった。

 

そしていつも帰宅したら意味も分からず号泣した。

 

失敗した日は失敗を泣いて、

成功した日は、緊張の糸が切れて泣いた。

 

成功した日は、単に失敗しなかった日だ。

明日はまた、失敗するかも知れないと恐れた。

 

そんなんだったから、20代はしんどかったなぁ。

自己保身ばかり考えているから、しんどいのだと言われた。

自分が傷つきたくない。

自分が否定されたくない。

自分が失敗したくない。

自分が恥をかきたくない。

どこまでいっても自分、自分。自分のことばかり。

相手の気持ちや、相手のしあわせなんて考えちゃいない。

 

うん、もちろんその通りなんだけど、

さすがに40代にもなると、その経験をしたことが逆に良かったなぁと思える。

自分勝手。自己中心。保身。それがあったから、同じように悩んでいる人を大切にしたいと思う。

もちろん、ずっとそのままだと周りの迷惑になるので

ちょっとずつ自立はした方が良いが、それも急がば回れで、自分のペースでゆっくり無理なく少しずつだ。

 

とりあえず本来の自分に戻ったわたしに、ジモティーはハードル高かった。。。

いやもう、リサイクルショップで良いよな?良い?

 

「お金より心の方が大切」

いや、でもねぇ。そのお金は夫が稼いでくれてる訳で。いやいや、お金(=夫)は大事だよ(-_-) まだ悩み中。

 

ちなみに、クラウドワークスでも時々

同じことが起こっている。

 

「知らない人と連絡したくない」

 

近頃は気軽なタスクばかりだから良いが、この先これでは契約形式の仕事は行き詰まるよなぁ。

 

これまでに2件を非承認された。理不尽すぎて、クライアント名で検索かけたら同様のケースが出てきた。

どうやらわたし、非承認詐欺にかかってたようだ。1200円。

たった2件、たった1200円。でも、そういうことじゃないんだよな。なんていうか…気持ちの問題。

 

とりあえず今月は最後の紙面モニター(^ー^)

単価安かったけど、初めての在宅ワークだった。半年間ありがとう。

といいつつ、次期募集しているけど今回は応募せず(笑) いや、産後落ち着いてから、また再開しよう…

今日は今日で出来ることを、ぼちぼち(^ー^)