専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

少しずつ、出産準備

浴室の洗い場にベビーバスが入らない気がする。。。

いや多分、入れたら入る。ただ、わたしが入らないというか。

ドアが閉まらないというか。。。シャワーに手が届かなくなるというか。。これは……(・o・) どうしたものか。

 

エアータイプバスにするか。いっそ洗面所で洗うか(;・ω・)

ちょっと赤ちゃん貸して欲しいよ。母親教室で使う人形のやつ。

こっちも8年ぶりやし、いまいち大きさが分かんないわ。

 

多分一人でお風呂いれるんだろうな。

前も一人で入れてた。むしろ一人で入れた方が気楽だった。

その時は施設に沐浴台があったし、腰痛もなかったし、若かったからなー。

 

2人目だけどいまいち自信ない(ー_ー;)

買い物いける?3階エレベーター無しだよ。そもそも抱っこ出来る?あーどんだけひ弱(笑)

 

できれば6ヶ月からのベビーカー欲しいけど(安いから。)

……無謀よなぁ。腰痛怖いし、、、高いけどA型買うしかないか( ;∀;)

 

高齢出産。産めるかどうかを無事クリアしたら今度は腰痛やら老化との戦いだよ。。。

 

しかも友達の妹、わたしと同い年やのに

もう孫が産まれておばあちゃんになった………………

 

あらためてわたし、

おばあちゃんでも、おかしくない年齢なのね((((;゜Д゜)))

 

………………(ー_ー;)。。

 

とりあえず母、姉をどうしよう。産まれたら…………挨拶いく?

遠いが、行けるかなぁ。遠いから来てくれとも言いづらい。

 

ちなみに前回の出産、

子どもと母が初めて対面したのは、生後6ヵ月の時だった。

わたしは離婚問題でバタバタ病んでたし。産まれても、産まれたよー、とは言えなかった。

言いそびれてしまったために、その後もズルズルと言えず(早産だったから誰も出産したことに気付かなかった。。。)

 

気付いたら生後6ヵ月。みたいな……

 

父は早くに絶縁して、その当時は10数年、音信不通だった。

子どもを見せてあげた方が良いのか、余計なお世話だろうか、

このまま静かにそっと死なせてあげた方が親切ではないか、

自分も会いたいのか会いたくないのか分からないうちに更にズルズル数年。

 

結局20年以上、音信不通が続いて父はそのまま、

わたしにも子どもにも会わずに他界した。

お通夜とお葬式には行った。

 

夫のご両親は、夫が高校生の時に離婚している。

わたしが妊娠していることはまだ知らないみたいだ。

結婚の際、お義父さんにはご挨拶したが(まさかの5分。)

お義母さんには、話したこともお会いしたこともない。

 

他人のわたしが言うのもなんだが、

 

きっと、孫の顔が見たいと思うんだよなぁ……

 

離婚したとは言え、高校まで育てた息子だよ???

 

夫は、ご両親のことは尊敬も感謝もしているみたいだ。

時々ご両親のことが話に出てくる。大切に思っているのが、よく分かる。

 

最初は、わたしがシングルマザーだからかと思っていた。

さすがに相手が子連れの40代女性となると反対されるかも知れないので

(当時、夫は6歳下の、まだ30代なかば。

もうわたしには子どもは授からないだろうことも覚悟した上で再婚した)

 

だから結婚に反対されてわたしが傷ついたりしないように、

夫は、あえて挨拶もなく既成事実を作るように再婚に踏み切ったのかと思っていた。

(実際のところ、詳しい状況や理由はよく分からない。)

 

今のところ、お義父さんからは

子どもにお年玉を頂いたり、お菓子を頂いたりしている。(多分この結婚に反対はしていない。)

 

お義母さんは、お会いしないままになっている。わたしとも、夫とも会っていない。このあたりの事情が不明。

 

わたしが出産したら、どうしはるのかなぁ……

 

うーん。。。(;・ω・) 

 

家族って、本当に難しい。

うちは外国に拉致されたわけでもなく、誰かに誘拐されたわけでもないのだが、こんなことになっている。

 

父がわたしと20数年の音信不通のまま他界したように、

家族であろうと生涯会えない状況が

いたるところに、あるんだな……。

 

とりあえず出産準備をしよう。

もうすぐ妊娠6ヶ月だヽ(´▽`)/ 

グーンのオムツとおしりふき(どっちも現品!)、

牛乳石鹸のベビーソープ!が抽選で当たった(*^^*)

体調も良いのでライティングとモニターも再開。うん。のんびりいこう。