専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

(修復しました)

連日お目汚しすみませんでしたm(_ _)m

無事に修復しました。。。

 

……………………

 

結局、先日は夕飯も作らずお弁当を買ってきた。

が!久々に市販のお弁当を食べたからか

速攻で当たる。、、、

泣きすぎの頭痛と弁当の腹痛と花粉症で大打撃。

自業自得か。いい年して何やってんだ。

 

片付けもなにもしないで寝た。

 

昨日、朝。散らかったテーブル。

夫もわたしも無言。

こんな最悪な状況でも、わたしは夫が好きなんだなぁ。辛い。

無言のまま夫が出勤。指が少しお腹に触れて、わたしのお腹を撫でていった。

玄関がしまって、なんだかもう気持ちがパンパンになる。

窓から覗いたら、夫の姿がみえた。夫、振り返る。わたし、慌てて隠れる。

うわぁ遂に隠れちゃったよ何がしたいんだよ自分。

 

その後は起きてきた子どもと楽しく過ごし、学校へ送り出す。

大掃除。

掃除してたら泣けてきた。部屋の隅に埃がたまっていた。大切な家族の部屋。

こんなになるまで放っておいて、ごめんなさい……

 

黙々片付けていたら、朝は10時頃おもむろに夫が帰宅。大雨で仕事にならないから、休みに振り替えたと……。

 

思わず、ポカーン。としてしまった。

 

このオドロオドロしい、病みまくった家に自ら帰宅するとは(・o・)

 

逆にわたしだったら、そのまま仕事のふりして多分ミスドとか行っちゃう(;・ω・)

 

夫は黙々と片付けるわたしの横で、掃除を手伝い始めた。

ついでに電池も交換してくれてる。部屋が少しずつ片付いてきた。

 

休憩しようか?なんか飲む?

思いきってわたしから声をかけてみた。

 

うん。コーヒーお願い。ポッキー、たべる?

 

二人でポッキーを食べる。なんだ、よく分からないけど、ちゃんと帰ってきた。一緒にポッキー食べてる。

 

「今日、昼は外に食べに行こうか。」

 

夫が誘ってくる。ついていく。

なんだなんだ。どうやら怒ってるわけじゃなさそうだ。

 

フラフラついていったら、夫が唐突にお高いパスタ屋さんに入っていった(・o・)

おぉ、まじで……………………ありえんぐらい

おいしい。。。

 

その後は一日デートだった。

わたしのマタニティ関連、子どもの学用品、久々に一緒に買い物。たのしい。たくさん笑った。

 

うん、正直よく分からないけど、夫は怒っていたわけではなさそうだ。

あの時わたしに背中を向けた。夫は夫で、なんか我慢したり葛藤してたんかな。男のことはよくわからない。

 

ふと昔のことを思い出した。

再婚前。わたしは夫が好きだった。でも夫を幸せにする自信はなかった。

 

「わたしはこういう性格だから、わたし自身が変わらない限り、

何処にいっても誰といてもうまくいかないんだ。」

 

わたしは数年前に離婚して、自分に自信がもてなかった。

むしろ離婚前も、支離滅裂な生き方だった。

もっと言えば、産まれた時から普通じゃないと言われ続けていた。

どこにいっても、普通にはなれなかった。

それなのに努力して普通以上の暮らしをしようとした。

 

うまくいっているときは調子に乗って、周りを見下した。

うまくいかなくなったら、ほらね、やっぱりね、と神様のせいにした。

だから当然、誰ともうまくいかなかった。

 

夫はわたしに向かって一言、

「そんなわけはない。それは男が悪い。相手が違えば、うまくいくやろう」と言った。

 

わたしと夫、

どっちが正しかったのかはわからない。

 

わたしは、わたしなりに変わろうと努力している。でも冴えない、あの頃まま。いつも誰かを傷つけてしまう。

 

夫は「それは男が悪い」と言った。

「相手が違えばうまくいくやろう」と言った。

夫は、自分の言葉を、自分との約束を、今も守ろうとしている。

 

とりあえず修復して良かった( ;∀;)……が、

まだ、一仕事残っている。夫婦のルール作り。

 

我が家の敗因は

多分、「事が始まってから言い出すこと」

 

夫がそれを始めてから、

「あっ、ごめんやけど、それ以上はちょっと……」←みたいな

 

始まってから途中でアレコレ、パラパラと小出しに断ったのがいけなかった気がする。

どうやら事の最中には止まらないようだ……

 

これはもう言いにくい極みやが、事前にルールを作って(○○や○○は、しない。とか事前に体調を確認する、とか。)

冷静な時にコーヒーでも入れて、お菓子でも用意して言おう。おかしいかな?なんせわたし、今が頑張り時。

 

試行錯誤やが、とりあえず今日もゆるっとがんばろう。

 

数日地獄だったけど、書くことで気持ちもなんとか保てた気がする。ありがたいです。感謝。 

お騒がせしましたm(_ _)m