専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

やっぱり駄目でした。

もういい加減、愚痴ブログやめとかなと思いつつ連投すみません。

鬱、ネガティブ苦手な人はスルーでお願いしますm(._.)m

 

結局、昨日は順調に修復(^^)

笑顔の雛祭り、一家団欒だった。

 

そのまま別々の布団で就寝。わたしも、もう

それなりに心はすっきりしていた。

みんなが笑顔で過ごせた。それで充分、満足だった。

 

明け方。夫が、おもむろに布団に入ってくる。

あー、こっちの方も修復かな。良かった良かった一件落着。

 

と、思ったら。

 

以前から「妊娠中は○○~○○しないで欲しい」と(言いにくいなりにも死ぬほど勇気を出して)

 

何度か繰り返しお願いしていたことを

 

やっぱりまたしてくるんだな!Σ( ̄□ ̄;)

 

何回言ったら分かるねん!Σ( ̄□ ̄;)

 

さすがにこっちも怖くなり(だって腹に赤ちゃんいるし!!!)

 

また言いにくいところ勇気を出して(何回目!)

 

かなりがんばって言ったよ?

くどいようやけど、だって赤ちゃんがいるんだもの。。、、、

わたしだって夫婦生活にアレコレ注文つけたくないよ。でも仕方ないじゃん。

 

結局、私が「これが怖い」「こうして欲しい」「ああして欲しい」……と言ったのが原因か、

 

夫がまた背中を向ける。

 

いや、そうじゃないじゃん?ちょっとでいいから聞いてよ。と思った瞬間、

 

夫がテレビをつけた。

 

夫は、わたしの戯れ言は聞きたくないのだ。

 

さすがにわたしも「もう、いいよ!」と吐き捨てて布団を出て、ひとりまた洗面所で号泣。

うまくいかない。

悩んでもがんばっても、全然うまくいかない。

 

じゃあ、どうしたら良かったのよ。

出産は命がけというけど、

こっちは妊娠初期から安静指示は出たわ、

ハイリスク妊婦で産婦人科たらい回しにされたわ、

ガン検診は何度も引っかかるわ、

前回の出産もトラブル続きで何度も入院してnicu入ってるわ、

 

そんな現状で、ノーマルな妊婦さんならセーフでも

ハイリスク妊婦にこれは危ないかも?と思うことを伝えたり、時に中断するのは

 

仕方ないじゃん???

 

そこで背中向けてテレビつけて話さえぎられて

 

何度も何度も同じこと繰り返されたらさ((((;゜Д゜)))

 

………………。

 

しかも以前も柔らかく断ったら強引にもってかれ

さすがにはっきり「無理矢理されるのは嫌だ」と拒否したら

 

「拒否するから無理矢理になってまうねん!」

 

と、訳のわからんことで叱られ押さえ込まれ……

 

なんでなのよ

なんでなのよ

わたしはそんなに価値のない人間なのかなぁ

ゴミ箱扱い

 

普段はすごく優しい夫。頼りになる一家の大黒柱。

 

どうして妊娠中の夫婦生活に関しては、こんなになってしまったんだろう。

妊娠前ならむしろ嬉しかったことも、妊娠したら変わるんよ。できないことも出てくる。

一番、話し合って協力するところじゃないの?…………

 

そんなこんなで今朝から険悪。連日の修復作業はなんだったの。

 

とりあえず、うちはまだ全然ましな方かも知れない。

世間には、妊娠中に浮気する旦那さん、

風俗行って挙げ句の果てに妊娠中の妻に性病うつす旦那さん。

飲み屋に逃げて自宅に帰ってこなくなる旦那さん、

妻に暴力をふるってまでやっちゃう旦那さん。

世間には色々ある。

わたしはまだまだ甘いのかな。いや、甘いかも知れないけど、疲れたわ。

 

とりあえず今後よなぁ……

 

わたしがそれを我慢するのは有り得ないので(切迫や早産怖いし)

 

①夫に「妊娠中はこれだけは止めて欲しい」ことを理解してもらう(→すでに何度も伝えて失敗に終わっているが。)

 

②もういっそのこと全面的に拒否る。

 

産前?クライシスか? はぇーよ(ー_ー;) 新たな流行語に登録して欲しいわ。

 

「かわいく伝える」とかは散々試したけど無理だった。(←いまいち危機感が伝わらず、右から左に流される)

 

もう、お手上げ。夫のことは大好きだ。たいせつな人だ。他はなんでも沢山気遣ってくれている。だからこそ困っている。

 

今日はもう夕飯は作らんでええよな。弁当買っちゃえ。たまにはいいだろ(#`皿´)