専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

バレンタインが悲惨だった

仕方ないけどさ…。。。(;o;)

 

何にしようかなって、何日も迷ってて。

市街地の百貨店やら人混みの中うろついて。ネットでもあれこれレシピ見て。

 

ようやく決まった献立だった。

 

何日も前から子どもは熱出すし。

インフルかどうか心配だし。夫も仕事忙しい中で体調悪いし。

 

バレンタインの希望とか聞ける雰囲気じゃなかったんだよなぁ。

 

ちなみにわたしが買いたかったのは、生チョコ&チーズのタルト。

 

……が!

多分、家族はコレ系は苦手だろうなーと思って却下。

味覚が違うんだよな(-""-;)

 

要は、

独身の時は何の気兼ねもなく買えた

→今、わたしは専業主婦なので

 

ご馳走にしろ、チョコレートにしろ、

 

買いにくいのよ!(/ー ̄;)

 

一応、プレゼントは自分の独身時代の貯金から出している。

でも、そんなこといちいち夫には言わないので、

 

夫から見たら、夫のお給料から夫自身へのプレゼントを買っているように見えるかも知れない。

 

仮に5000円のゴディバ買っちゃったらさ。

 

貰った側も微妙じゃない?(-""-;)

 

5000円の美味しいチョコ。

でも、それ、俺の金やし。

 

みたいな。

 

で、そこでいちいち

「これは独身時代のわたしの貯金で買ってるから、安心して召し上がってね~(*^^*)」

 

とか。言わんもんなぁ、普通。。。

 

一緒に買いに行ける状況でもないし、バレンタインなにがいい?と聞ける雰囲気でもない。

 

いや、勿論わたしの気にしすぎだと思うよ?

でもわたしにとっては、「夫婦のお金」ではなく、「夫のお金で養われている」という感覚が抜けないんだよなぁ。

 

高校生が自由に菓子パン買って、道端で食べているのさえ羨ましいもん。

今は子どもからお菓子わけてもらってるから、わたしもお菓子食べれているけどさ。

 

と、まあ卑屈なことで悶々と悩みながらも

 

いや、もういい。

無駄遣いしやがって、と思われてもいい。

多分、夫はそんなことは思わないだろー

でもちょっと怖いわぁ

 

と尻込みつつ、お高い材料を買ってみた。

 

しかも人生はじめてチョコレートを手作りしたさ。

 

材料費の関係で、料理はぶっつけ本番。

 

そもそも

世の中の専業主婦は、果たしてこんなことで悩んでいるだろーか?(/ー ̄;)

「夫のお金」とか「わたしのお金」とか

 

プレゼントの度に悩む?(´;ω;`)

 

去年はまだ財布別々だから、何も考えんと好きなもの送ったけどさぁー

 

とりあえず気を取り直して、バレンタイン当日の料理作り。

何時に帰ってくるか分からんし。

できたら作り立てを食べてもらいたい。とは言え、夫は「1分が待てない男」

 

作り始めるタイミングもアホほど気を遣うよ((((;゜Д゜)))

 

それでもなんだかんだ、夫の帰宅に合わせて完成o(^o^)o

 

味見。やったぜ。なにこれ、旨いじゃーん!(^ー^)

わたし的には大満足で食卓に出す。

 

 

……

早速、クレーム((((;゜Д゜)))

 

これは昼ごはん(軽食)やでなぁ、俺、足りんでー!

(デザートのために、あえて量を減らしたのが不評。)

 

慌ててご飯を足す。。。

もりもり食べてる。。。あぁ、先に、食後デザートあるよ、と言っておいたが大丈夫か?(-""-;)

 

その後、満腹状態でデザートへ、、、

 

まあ、自分で言うが、すごーく美味しくできた。自信作。これは大丈夫だろ(^^)

 

ところが。

 

「このチョコ、苦いよー!(;_;)」

 

………………。

子どもには、バリ不評。

 

否定しない夫、、、、、

 

あ、あなたもですか((((;゜Д゜)))

 

自信作のチョコレートを黙々と食べ続ける不穏な食卓。

 

「苦いよー」←子ども

「そういうときはバナナを食べなさい」←夫

 

な、なにそれ(´;ω;`)

 

くそまずいチョコレート <<<<< とても美味しいバナナ

 

みたいな……

 

更に夫。

 

「うわー、アイスうめー!(^-^)」

 

その付け合わせのアイスは、市販のアイスですけど?!Σ( ̄□ ̄;)

 

そして延々とオリンピックの話題。

 

いやもうわたし、心おれて、金とか銀とか銅とか

どーでもいい(´;ω;`)

 

そして食後に明るく一言。

 

「今日一番うまかったのは、ハムでカイワレ巻いたやつやったなー!久々にハムカイワレ食ったわぁー(^-^)」

 

 

今日一番うまかったのは、ハムでカイワレ巻いたやつ。

 

 

ハムと、カイワレね……………………………。

 

 

別に、夫は悪くないですよ?

でもさ、もう泣いていいですか!

 

結局、ショックすぎて早々に寝た。

 

 

 いやぁ、こんだけ言われるんだったら、

最初から

わたしが一番食べたかった生チョコ&チーズのタルトを買えば良かったよ!!!!!

 

味覚が違うのは別に良いよ???

たった一言、「作ってくれたんやー、嬉しいわぁ」とか、

 

恥ずかしいなら、

「バレンタインやなー(ハグ☆)」

とかさ!

 

なんかないか?((((;゜Д゜)))

 

昔はさ、

おにぎり作っただけでも、

 

「うわー、俺、人におにぎり作ってもらったの初めて!(^o^)」

なんて言われて

あの頃は愛に溢れてたよなぁー(´;ω;`)

 

それが今やバナナ・ハムカイワレ以下のこの扱い…

 

結局、悩みは「専業主婦のわたしが夫にプレゼントを買うこと(誰のお金問題)」

 

だったのが、

 

最後には専業主婦とか全然関係ない理由で全敗させられてしまった。

 

在宅ワークが軌道にのれば、変な気は遣わなくても済むかもしれない。

誰のお金とか、いちいち卑屈にならなくても済むかもしれない。

でもそのことと、自分に自信をもつことは、全然次元が違うんだよな。

 

多分、夫はわたしを大切にしてくれている。

荷物を持ったり、体調を気遣ったり、残業で遅いときは必ず電話をくれる。

 

一方、

大切にしてもらっているのに

ちょっと料理が不評だったぐらいで

ドーン!と凹んでしまう自分。劣等感の強い自分。って、どうなの。

なんだかさみしい1日だった。

 

妊娠中の情緒不安定で夫婦ギスギスする、

それもまあ、人生の醍醐味かも知れないね。

今日もぼちぼちいこう。

余力があれば、夫にマッサージでもするか。