専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

ドコモ子育て応援プログラム

ようやく注文した(;_;)

 

フォトブック13カ月無料ということで

 

「明日やろう。」と宣言したのが11月((((;゜Д゜)))

colont.hatenablog.com

 

いや、そもそもプログラムを申し込むまでも長かった。

遅すぎて、最初の一年とキャンペーン分のポイントを貰い損ねていた(;_;)→まさかの6000円分の損。。。

 

ちなみに余談やが、

大昔に転職した時はハローワークに行かず、雇用保険も再就職手当も貰っていない。

 

というか。これまでの人生の諸々の申請漏れ…

正確に計算したことはないが、多分100万円は超えてる(-""-;)

 

知らなくて損する世の中の仕組み。

若い頃はなんにも知らなかったからなぁ、、、

 

それでも上には上がいるようで、

保険に加入しているのに申請していない、なんて人も沢山いるらしい。。。

手術したとか、洗濯機の水漏れでリフォームとか。

保険屋さんに言えば給付金が下りるのに、すっかり保険の存在も忘れていたとか。

 

あとは会社の福利厚生。

 

コインで付与→自分で申請しないと貰えない→会社からのメールも見てない→失効

 

前の会社にも、こういう人、沢山いたなぁ…

 

自己責任と言われたらそれまでだけど、うーん。なんとも言えない。

 

で、ドコモの子育て応援プログラムの写真無料は4ヶ月まで繰越し可能

→ギリギリ2月。。。

 

なんとか間に合った(笑)

 

気が狂うほど、めんどくさかった。、、、

 

フォトブック(一言コメントが入れられる)←これがむしろめんどくさくて

時系列に並べるのもめんどくさくて困り果てていたら

 

「フォトブック22枚の代わりにL版30枚でも可」

 

ものすごく小さい文字で書いてた(´・ω・`)

 

いやいや、迷わずL版でしょー。

 

(30枚×4カ月で 120枚(((;・∀・)))

 

どんだけめんどくさがりやねん自分、と思いつつ

ポチポチ写真選択。

 

2年半の大量の写真から 120枚 ((((;゜Д゜)))

しかも、自分が撮った写真、人から貰った写真←撮影日ではなく、ラインで送られた日付

 

大量。。。日付も滅茶苦茶。記憶もぐちゃぐちゃ。

 

データの時代になんで印刷する必要があるんだよ!(/ー ̄;)

 

と、文句いいつつ、3時間もかかってしまった、、、

 

こうなるともう、得したんだか、損したんだか(;_;)

 

写真整理は疲れ果てたけど、2年半の想い出は濃かった。

いっぱい出かけたなぁ。楽しかった。幸せだった。

 

その渦中にいたときは、

先の未来が全然みえなくて

 

楽しいし、嬉しいんだけど

いつも心の片隅で不安も感じていた。 

 

嫌われたらどうしよう、いつか会えなくなる日が来るのではないか、とか

子どものこと、学校や仕事をどうするか、相手の気持ち、

再婚女性特有の色々な悩みが頭で渦巻いていて

 

楽しい1日さえも、別れ際がとても辛かった。

 

こうして何年もたって振り返ると、

ああ、あの時も幸せだったんだなって

ようやく実感がわいてくる。

 

 

それはともかく、とりあえず「先伸ばしにする癖」をなんとかしよう。

なんでもかんでも棚上げしちゃいかんよね。

そういや楽天ポイントも失効してたし、、、(;o;)

 

気を取り直して、今日はバレンタイン。

感謝の気持ちでぼちぼちがんばろう。