専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

相変わらずの、つわり

あまりの気持ち悪さに、在宅ワークまたもや中止。。。

「妊娠中、育児中のママも気軽に稼げますよ♪」←って書かれている( ̄□||||

だろうな。。。普通は妊婦でも、もうちょい頑張れるんだろー

 

なぜか全く頑張れません( ・∇・)

 

ちなみに前回の妊娠は、バリバリ会社員だった。

 

残業→切迫→入院→退院→残業→切迫→入院(まだまだ続くループ)

 

会社員時代は頑張ってたなぁ

 

いや、頑張ってたんじゃない、

忙しさに感覚が麻痺していたから、全然苦しみを感じなかったんだ

入院になるまで分からなかった

 

しかも看護師さんからも叱られた。

「頑張っているのはママではありません。

お腹の中の赤ちゃんです。」

 

全くその通りです(T_T)

 

今は素直に反省するし、病院に対しても申し訳なく思う。

それが、なんと当時は↑このことに逆ギレしまくっていた。。。

 

「頑張っても頑張っても仕事が終わらない。みんな要領よくサボっている。

わたしばっかり妊婦なのに働かされて、入院しても退院しても、仕事が減らない。

日本はまだまだ女性が安心して産み、働ける社会じゃない」

こんな感じで、いつも心の中でキレまくってた。。。

いや、それが正しいとか間違いとかの論点ではなくて、

単にそういう時期もあったなぁ、と。

それが8年前。考え方も、感じ方も、当然変わる。

 

もちろん、出産までバリバリ働ける人もいるし、

忙しくても上手に体調管理のできる妊婦さんもいる。

働きたい人もいるし、退職したい人もいる。

これは単なるわたし個人の、なつかしい思い出話(^_^)

 

そういう訳で、自分はあまり器用な方ではなく、できた人間でもないので、

つわりと期限のあるものは両立できない。

今かかえている1本だけは春まで(辞めれない……)

 

それ以外、しばらくはタスクライティングとアンケートモニターでセコく稼ごう(-""-;)

目標、月一万円にダウン。今月は寝たきりだからしゃあない。。。

 

なんせ冬休みだ。

今の自分の優先仕事は、 子育てよなぁ。

妊娠していること、子どもはまだ知らない。でも、兄弟が欲しい!は、時々言いにくる。

8歳差か。自分は下の子だったから、長男長女の気持ちがわからない。どんな感じなんだろう。

 

自分の入院に向けて、留守番の練習やら緊急時の電話とか、教えていかなくちゃだな(^_^)

いやードキドキするわ。

 

とりあえずご飯つくろう。つわりで自分の作ったご飯が不味すぎる(T_T) 湯気が○○の匂いしかしないわ、味覚も崩壊。。。

夫も子どもも普通に食べてる(・o・) 大丈夫か。味見もよく分からんから、おいしいかどうかも分からんし、ちょっと心配。

 

食べてもらえることは感謝やね。

なんもできんけど、感謝の気持ちで作れたら良しとしよう。

今日も、夫、子ども、本当に頑張ってくれてる。つわりが終わるまであと少し、ぼちぼちいこう。