専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

産婦人科まさかの5時間待ち。

ちなみに受付~会計終了まで、「トータル6時間」だった。。。

 

現状を知らず、「多分、3時間ぐらいだろう♪」と読みも甘く来てしまったのが敗因(/ー ̄;) 息子の迎えが間に合わない(涙)

慌てて夫に電話しまくり。仕事中か。出ない。留守電相手に涙の訴え(T_T)

そして預かり先から電話がかかってくる、、、 いや、本当に申し訳ない………………………………

 

行きは寒さで腹痛マックス。受付後は腸炎で腹痛マックス。待ちの間はストレスで腹痛マックス。腹痛め、、、

 

途中で、子ども迎えのため

いっそ今日は帰ろうかと

 

いやでも、ここを逃すと、もう産める病院がないんだよ

 

ああもうヒンシュク( ;∀;) 預かり先に平謝り。もう本当にごめんなさい。。。当然、まだ妊娠したことは言ってない。

事情も追及せず、今回は延長時間まで預かってもらえることになるも、

今度は閉館時間に間に合うかどうか( ̄□||||

 

もう本当にクタクタだった。いや、読みの甘さ、初回は6時間ぐらいは覚悟してスケジュールすべきだった。恐るべし○○県……

 

結局、ギリッギリに夫が帰宅したらしく、閉館までに迎えに行ってくれた(T_T)

良かった……………………

安静なのに、病院出て走っちゃったよ。。。夫が間に合わなければ、更に駅からタクシー乗るとこだった。。。間一髪、、

 

しかも、預かり延長料金3000円を、今回なぜか0円。まけてもらった( ;∀;) 不測の事態と判断したらしい。ご厚意感謝。

 

色々、色々、思い出してしまった。

 

保育園の頃、何度も何度も何度も何度も

 

何度も、、、、子どもが熱をだし

 

もう何十回も職場に電話がかかってきた。度重なる早退、遅刻、欠勤、

子どもの入院、

仕事もぐちゃぐちゃになっていく

 

私の穴埋めで、残業が増えて帰れなくなる部署の人たち

 

わたしの迎えが遅れると

帰れなくなる保育士さんたち(保育士さんたちもまた、自分の子どもを余所に預けて迎えに行けなくなっていた)

 

働いても働いても働いても

うまくいかない

子どもが入院して24時間付き添いの中、職場から仕事のメールが届く

そんなギリギリの状態でも昇給して

貰う額が増えると

また仕事が増えて

助けてほしい、もうできない、でも一方でお金がいる

一人で育てていくために

 

もう完全に八方塞がり

 

頭にはいつも自分で自分を責める声があって

辛いのは当たり前

離婚したのは自分

もっと辛いのは、わたしより子どもだ

 

全て自業自得

 

頭の中で、いつも聞こえた

 

なんであの時、あんなに自分を責めたんだろう

素直に泣いたら良かったじゃないか

疲れたら、疲れた

辛いなら、辛い

それで良かったじゃないか

状況は変わらないかも知れないけど

一人で隠れて泣くぐらい

許されたんじゃないのか

 

なんだかそんなことを思い出した

 

帰宅後、夫と作戦会議。

①留守電の聞き方をマスターしてもらった(再生方法が分からなかったらしい( ・∇・))

②子どもに鍵デビューさせよう

 

ついに鍵を渡す日がきたか。うわぁドキドキ……

 

在宅ワークは今日も自粛。チャンスはまた来るさ。ぼちぼちいこう。