専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

妊娠してた

40代で自然妊娠(・o・)

先週の体調不良と情緒不安定はこれだったのね。。。

早速、薬と安静指示が出る(/ー ̄;) うん、40代しかも病気もちハイリスク妊婦ですから………………

とりあえず、締め切りのあるものだけ無事終わらせて、

一旦、在宅ワークはストップ。在宅ワークどころか、家事も育児もストップ( ・∇・)

 

そして夫がまさかのお母さん化。

うわぁ朝食も夕食も作ってくれてるよ。洗い物も洗濯もしてくれてるよ。。。何でもできるあたりビックリやけど、何よりきもちが嬉しい。

わたし、まさに寝てるだけ、、、

 

年齢的に二人目妊娠は諦めてたので、

引っ越し前に、ベビー用品やおもちゃは全部友達にあげてきた。また0からかぁ。

 

更に安静指示の中、小学校の懇談が迫ってる。

病院から自転車禁止令が出てるが、かといって徒歩か………………

しかもこのタイミングで「生い立ち授業」なるものが始まるらしく。。。

時期が来たら話そうと思っていたが、まさか小学校低学年でカミングアウトはないだろう。

いや、むしろ思春期前の方がいいのか?どうしよう。再婚家庭でこれは厳しい(/ー ̄;)

 

と、迷いつつ

とりあえず大病院に紹介状を出してもらうことに。

 

ああっ!Σ( ̄□ ̄;)

病院いくにも、バスがない……(一時間半に一本)

子ども小学校行く時間もあるしさー、そんな早く家でれないよ。

あっ……でも帝王切開なら入院中は子ども鍵っ子か。。。それならもういっそ、ママのお見送りは卒業する?

ついに鍵を持たす日がくるのか……

 

、、、、、

 

今さらやが、一人目出産と二人目出産は

段取りが全然ちがうのね。。。

40代にもなって、なんかモタモタワタワタしちゃうよ。。。

 

とりあえず家族が幸せで、元気に育ってくれたらそれでいいや。