専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

いつものケンカ

連日のストレスで、プチっと切れてしまった。(またか。)

そしたら夫が出ていってしまった。

 

いいよな車もあるし。なんかあるとプチ家出か。わたしだって消えたいよ!

わたしだって、ちょっとミスドとか、マクドいって好きなもの食べたい。

ひとりでのんびりしたい。誰かに話したい。カラオケでもいい。

男は自由でいいよな。ほんま働きたくなってきた。でも働いたって夫は家事に協力なんてないだろう。

 

いや、協力なんてしなくていい。

せめて、

 

鼻をかんだティッシュは自分でゴミ箱に入れてくれ

トイレはきれいに使え

脱いだ靴下は洗濯機に入れてくれ

マフラーや脱いだパジャマ、服を床に散らかさないでくれ

窓のサッシに結露が溜まってるで、と、なぜ毎朝わたしに言いにくる?

エアコンつけたらホコリで頭痛がすると文句を言われる(フィルター掃除しましたが何か?)

毎日、毎日、風邪ひいただの、頭が痛いだの、

体調不良を訴えてくるのに、

こちらがちょっと体調不良を言うと、かあちゃんはほんま大袈裟!と冷たく言われる

水!お茶!牛乳!←一切、自分で入れない

洗濯物は全部裏返しに脱いで洗濯機に入れる

わたしが何か食べようとすると健康に悪い食い過ぎやと止めてくるのに、自分は夜にお菓子三昧

しかもわたしの方が健康やないか!

テレビのチャンネル権は一切ない

わたしが見てても平気でチャンネルをかえる(テレビ2台あるのになぜ!)

散らかす、汚す、パンくず、

主語が全部「かあちゃんは~」←人のことはどうでもよくない?

かあちゃんは太った」

かあちゃんはネガティブ」

かあちゃんは食いすぎ」

かあちゃんはめんどくさい」

かあちゃんは大袈裟」

かあちゃんはすぐ自分のいいように言う」

かあちゃんは」

ちょっとは自分の話をしてくれよΣ( ̄ロ ̄lll)

 

あー、ちょっと書ききれないけど

こういうことが100個ぐらいある

 

それから、夫がいるときは自分の時間が一切ない

わたしだって締め切りのあるもの抱えてるし、

急ぎのものだけでも、一時間ぐらい仕上げたい

タスク仕事だけだと稼ぎ悪いし、そろそろ契約もしたい固定の仕事もとりたい

 

でも今のままじゃ、締め切りのある仕事はさすがにとれない

 

なんで女が全部家事をしなくちゃいけないの?

なんで女はキャリアを捨てなきゃいけないの?

家事を手伝えとは言ってない、自分のゴミぐらい捨ててくれ、自分の飲み物ぐらい入れてくれ、

たった数時間でテーブルに洗い物の山

 

子どもよりお世話が大変だ

 

わたしだって一応ワーママだったわけで

仕事もしてたし、好きなもの集めてたもの大切にしていたもの

努力してきたこと頑張ってきたこと

たくさんある

 

それを全部すてて嫁いできたわけで

 

他人からみたら、ほんま、しょうもないことなんやろうな

夫からみても、しょうもないことにしかみえないんやろう

 

ここまできても

自分が腹が立っていることが言葉にならなくて

書いても書いてもなんか違う

うまく説明できない

 

当然、夫にも説明できず

 

鼻をかんだティッシュは捨ててほしい

 

これしか出てこなかった

100分の1も、説明できなかった

 

……のに、夫は出ていってしまった。

 

もうほんまめんどくさい