専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

クライアントにききまくる?

先日、少し難易度高めの案件に応募してみた。

 

さすがに、単価の低い現在の案件だけで

目標額を稼ぐには無理がある。

ここらが潮時→次のキャリアマップを描いてみるか……

ってなことで、

 

新ジャンルに挑戦してみた。速攻で契約が成立してしまった。

 

いつものことやが、

行動前に考えろよ自分。それ、できるんかよ( ̄□||||!!

 

結局、できる・できないも

説明をよく読まないまま作業開始( ・∇・)

 

始めた初っぱなから、システムにはじかれる………………

 

ああ、なんでできねーんだ。グーグル先生に訊く。知恵袋で検索。似たようなシステムを探す。

ああもう、お手上げだ(涙)

 

結局よく分からないまま自己流で作業3時間。

 

初っぱなの作業で3時間、、、

(多分、普通は10分ぐらいで出来そうな作業。)

 

あれこれ、あれこれ、試行錯誤(泣)

 

で、で、できたぁーーーーー( ;∀;)

 

この時点でスマホの充電20%

続きは帰宅しないとできそうにないな

 

と思ったら、スマホ画面にうっかり指が当たって

全部消えてしまった

 

 

えっ

わたしの3時間が…………………………

 

もはや、灰。

 

もうね。

はっきりいいます。

(元はと言えばわたしが悪いんやけど)

おたくのシステム、バックアップ機能ないんですか???((((;゜Д゜)))

 

はてなアプリが、ものすごく優秀に見えるよ。。。

 

(´;ω;`)

 

気を取り直して再び充電からのチャレンジ

 

2回目なので20分ぐらいで出来た(笑)

普通は初回でもすぐ出来るんだろうな反省\(__)

 

で、引き続き第二フェーズ

 

あああー 無理じゃん(ここからまた2時間ぐらい苦戦)

わかんねー、誰にもきけねー(涙)

作業も時間かかりすぎてるよ、大丈夫か?

ここで中断したら、また最初から作業やり直しか?

わたしのスマホが悪いの???(四年前のAndroid)

 

あー

もういい

 

思わずスクショ→

 

なんとクライアントに送ってしまった。

 

だって他に訊けるひと、いないからさ……

 

多分、クライアントからしたら

「おいおい、忙しいから外注してんのに

俺に訊くんじゃねーよ!わかんねーなら仕事うけんなよ!

これだったら俺が自分で作業したほうが早いだろ!」

多分、こんな感じだろう

 

返事待ちのこの憂鬱な時間に耐えかねて

このブログで吐露しまくり( ;∀;)

ありがとう、はてな

それと次回から、あまり無茶な応募はやめとこう……

 

ちなみに

この1週間で、なんと、ほうれい線ができてしまった。

スマホやパソコンやりすぎの影響か。ただの老化か。

今日から舌回し体操がんばろう

 

なんだかんだ、わたし充実してるんじゃないか?(笑)

過労で老けこんだら嫌だけど

 

なにもすることがなくて寂しかったころ

つらかったことを思うと

もうあとひと踏ん張りさえも楽しんでやりたい!って思うんだ

 

今日は手抜きなハヤシライス( ・∇・)

今日もぼちぼち。