専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

何事も、ゆっくりのんびり

先日、がんばって口コミサイトに投稿してみたところ…

 

無事、掲載されてた~!嬉(´;ω;`)

 

1件、100円ぐらい(笑)(* ̄∇ ̄*)

 

あ、でもこの調子でちょこちょこ書けば、1000円ぐらいにはなるかな?

しないよりマシだろ~(*^^*)

 

と思いつつ惚れ惚れ読み返したところ

 

ん?

あれ?

掲載された口コミさぁ…

 

大幅に修正されてねーか((((;゜Д゜)))

 

内容はいじってないけど、なんというか語尾とか。文章の構成とか、まとめ方とか。

細かく句読点とかも減らされてるし、「です、ます」の使い方も直されてるし。

「~とか」「~かも」の乱用も削除されてる。

 

オリジナル

「○○だったかなぁー、とか思ったりもしちゃいましたが」

 

掲載文

「○○だったように思います。」

 

こんな感じで至るところ修正されてる。すげー赤ペン先生かよ!( ̄□||||!!

 

まっ

無茶苦茶な文章を送りつけて100円もらってしまった

先方に同情(/ー ̄ ) ←お前が言うな

 

この勢いで引き続き、紙面モニターに取りかかる。

 

ああでも…。

さすがに、あれだけ赤点添削された直後なので、気軽に書きにくいよ。。。

書く→読む→直す→読む→もっかい書き直し

 

なんで紙面モニターにここまで気をつかうかな…

文章力のない人間が、文章力の必要な副業なんか

やっちゃいけねぇよ…

 

とにかく、気をつかって、気をつかって、

ようやく書き上げて送信(*^^*)

 

まさかの30分も、かかってしまった(報酬は400円ぐらい)

ま、まあまあか、、、?(今までのことを思えば!)

 

いいんだ。なんせ今はリハビリみたいなものだからさ。

1年後に月4~5万円ぐらい稼げてたら良いかな?うん、ゆっくりやろう(^-^)v

 

 

夫は最近、仕事が激務らしくイライラしている。

昨日はうっかり、わたしに暴言?を吐いた。

 

昨日は、突発的に子どものことでバタバタしていた。

言い訳かもやが、そのアクシデントで夕飯の準備も遅れていた。そこに夫、帰宅。

夫は事態(内容はもう割愛)をきいて、学校に電話して詳細をきくように、と…

わたしもモヤモヤしてたので、勇気を出して学校に電話してきいてみた。

 

ところが、学校からの説明をきいて、更にモヤッと(´・ω・`)ウーン

電話を置いたら、そこにたたみかけるように

 

夫→

「学校はなんて言ったのか?え?なんで?そこもっときかなあかんやん?」

 

夫→

「ほんで今日は歯医者いったん?どうやったん?どこが虫歯なわけ?」

 

夫→

「なあってば」

 

。。。

 

いやさー、

だから今、バタバタしてるやん?

料理も、何品も何品も同時進行で作ってんじゃん?

おかず少ないとか、出来合いのものや料理の素つかうと文句でるから、

わざわざ毎日こんだけ気合い入ってんじゃん?

今は、子どものアクシデントで遅れてるだけじゃん?

いつも、いつもじゃあるまいし

 

しかも学校に電話したのはわたし!

気をつかって、気をつかって訊いて、ようやく学校があの答えなんよ!

学校に文句あるなら自分で学校に電話してくれよ

 

そんで、わたしの歯医者通いがどうだってんの

今きくことか!わざわざ今きくことかよ!どかーん!

 

…を、ぐっと堪えて(*^^*)ニッコリ

 

わたし→

「ごめんねぇー、ちょっと夕飯おくれてるから、

先つくっちゃうわ。

おなかすいてるよねーごめんねぇー、待っててもらっていい?」

 

すげーよ、わたし。天使様かよ。

 

ようやく食卓に料理が並びはじめたとき、

夫が

まだ呼んでもないのにきて、座って食べようとして、反射的に怒鳴るように

 

「おい!箸!」

 

 

……………。

 

その瞬間、プチっ。ときれてしまった。

顔は笑顔のまま、腹の中で大爆発

 

箸が、いったい、どないしたって言うねんな

 

箸が、いったい、なんやねん

 

もうキレすぎて言葉で説明不能状態

なんせ空気を読んでくれよと怒鳴り散らしたいが、夫は空気を読まない派

おまえは悪徳企業のワンマン社長様か((((;゜Д゜)))

 

 

…そんな1日だった(´・ω・`)

 

なんせ、日々ストレスを溜める癖をなんとかしたいな。

言うとケンカになる、

でも言わなくても、不満が溜まれば結局は

こうやっていつか爆発するから。

 

それと、自分の気持ちを伝えること。

つらい、疲れた、傷ついた、待って欲しい、嫌だ、

仕事のことで当たらないで欲しい

 

そういう単純なことを、サラ~っと伝えられるようになりたい。

 

夫は、食べ終わったら普段の笑顔の夫に戻っていた。

意識的に戻したのだと思う。

わたしの笑顔がひきつっていたし、口数も激減していただろうから。

 

本当は夫も、もしかしたら何かわたしにムカついていたのかも知れない。

わたしに言いづらくて、ひとり我慢しているかも知れない。

そんなことも、色々思った。

 

今朝はいつも通り、お弁当をつくり、

夫は子どもとわたしの頭を交互に撫でて、仕事に行った。

わたしも、根にもちたくない。気持ち、切り替えよう。

結果はどうあれ、がんばったじゃないか。

今日一日、がんばった。それでいいじゃないか。

あとはのんびりしよう。