専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

詰まりすぎ!

最近のプチイライラの原因

 

①かけもちモニターで、スマホタブレット、パソコンのやりすぎ。

機械から、人間をイライラさせる謎の電波が出ているに違いない。

 

②モニターはとても楽しい。

ただ、性格的にバカ真面目なので、一件一件を真剣勝負。手抜きが出来ない。

変わり種モニター案件も増えて、楽しいは楽しいが、

毎回の説明書きを熟読して大真面目に遂行するから、脳はパンク状態。

 

③高額案件が増えたとは言え、結局は在宅ワークの範疇なのだ。

会社員時代は、ボーッと仕事して年300~400万円が自動的に入ってきたわけだが、

モニター案件は、どんなに真剣にやっても会社員並みには稼げない(稼いでいる人はいるかもやが、わたしには無理。)

 

④子育てと立地条件の兼ね合いで、座談会モニターを逃しまくっている。

なのに更にバス本数が減って、ますます市街地へ出にくくなった。

(こっちの山民は、車が運転できないというシチュエーションが想定外のようだ。もはやここはプチカナダ。)

 

⑤夫が毎晩、スーパーファミコンしている。

 

 

多分、イライラの原因は①~④あたり。(特に③。)

 

しかーし!いつも着火するのは⑤なんだな。

なんでだろー

なんでだろー

特に夫が何かしたわけではないのだが、

その夜もスーパーファミコンで経験値ためまくっとるその背中に怒りマックス( ´△`)

 

優しくしようと決めたそばから…、、

 

そんなわたしに、夫は今日も優しいが、

ただ、今朝の起きがけだけはこんなことを言った

 

「あー俺いまの現場まじヤバイ~

ストレスマックス~

夢で泣きながら廊下を歩いてた~(;_;)」

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

。。。

 

夢で、泣きながら、廊下を歩いてた…、、、

 

頑丈な夫が、泣きながらトボトボと廊下を歩いているところを想像してしまい

なぜかこっちまで心臓激痛からの爆破だよ(/´△`\)

 

そんなわけで、理由も分からずイライラ中だったが

夫だって仕事で疲弊している。しかも今月は過酷な現場だ。

 

今日こそは夫に優しくι(`ロ´)ノ ガンバロウ…

 と、再度決意。あーあ…

 

今朝は、そんな始まりだった。

 

まあでも、色々あるけど、

それでもモニターする前より、今の方が生活はすごく良くなった気がする。

 

モニター始める前は、すっごい暇だった。でも家族サービスもできていなかった。

時間のゆとりもあった。でも家族の気持ちなんて全然考えていなかった。

毎日、減っていく自分の貯金の心配、朝から晩まで自分自身の心配しかしていなかった。

 

今、

夫に八つ当たりしてしまう未熟な自分とか、

それでも夫に優しくしたいな。って気を取り直したり

 

自分自身は間違いだらけなんだけど、そのたび家族で話し合ったり

 

人様のブログをみて、元気を頂いたり

おいしそうなレシピは真似させて頂いたり

 

うん。ありがたいね

モニターと、このブログ。始めて良かった。

 

 なんせ今は自分のイライラをなんとかしよう。ストレス発散だ。

ああ、でも発散の引き出しが、特に何もないよ…  

とりあえず今月のミッションは、上手に気分転換することだな( ´△`)