専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

反省

のんびり、ぼちぼちしようと決めたものの

一方では、変わり種のモニター案件がちょいちょい届く。(怪しくはなさそう)

 

とは言うものの

届くたびに、一応は依頼企業の信頼度を調べたり、口コミを調べたり、

まさにひとり与信課長状態。そういう手間が意外と面倒だったりするが

やるからには安心・納得してからやりたいわけで。

 

しかも、PCやスマホに機械を接続する系は

わたしがド素人なだけに、やっぱり時間がかかるのよ。

 

そういう訳で、昨日もPCオン。

モニター指令「IE:ブラウザのバージョンを確認して下さい」

ブラウザねぇ。

 

つか。さぁ。

夫のPC、

エクスプローラが、無いv(・∀・*)

 

おぉーい、夫よ。どこにあんだよ。ねーよ。

 

デスクトップにもタスクにもなく、地味にコントロールパネルを探す。

人様のパソコンは更にわからんよ。

エクスプローラのフォルダは発見するも、IEのアイコンが全く見当たらず。

 

ショートカットのアイコンを削除したのか?

IEを削除したのか?(する?普通)

まさか最初から入ってないとか?

よくわからないが、Chromeが王座に鎮座しとる。うーむ。

 

いちいち夫の帰りも待てないので、とりあえず勝手にIEをインストール。

他人のパソコンを無断で変えちゃったよ。怒られませんように。。。

まあ、でも無事に続きのモニター仕事終了。

 

これだけで、もう昼だよ。時給に換算したら、1時間200円ぐらい(/_;)/

 

まあ、でも、ちょっとパソコンに強くなったか…。

無駄にパソコンスクールいくより、

モニターがてら自分でパソコン学んで

なおかつ1時間200円もらったと思えば←

 

そのままバタバタと市街地へ。予定ありの外出日。間に合った。

 

朝はモニター終わり、昼は用事も終わり、バタバタしたけど無事に一日終了。

ほっとしながら帰り道…急に電話がなった。まさかの学校。

 

担任の先生「実は○○くんと○○くんが、遊んでまして、

相手のお子さんが、怪我をしまして…」

 

相 手 の お 子 さ ん が

 

あああ。ついにきた(/ロ゜)/

いつかはくると覚悟していたが

まさかの今日かぁ!Σ( ̄□ ̄;)(もう力のこってないよ)

 

そこからはもう記憶なし。

遊んでての自爆事故だったので、うちが悪かったとも言い切れないが

もうひたすら先生に謝罪。

相手のお子さんの親御さんはまだ仕事中で連絡とれず。頭、真っ白。

 

昔、うちも保育園で、息子はよく怪我を負って帰ってきた。

その時の、相手のお母さん達の顔が浮かぶ。必死で謝ってくれていた。

いつも、いえいえ、お互い様ですから(*^^*)と返していた。あのやりとり。

自分もいつか逆の立場になるんだろうなと分かっていた。うん、本当になったよ。。。

 

夜、お相手の親御さん帰宅。

お互い様ですから、大丈夫ですよ(*^^*)

とのこと… 怪我も軽傷で、病院にいくほどでもなかった

(最初の説明、

「頭を打って血がダラッと出てしまい」

←すごいサスペンスなシーンを想像してしまったが、

実際には、普通に絆創膏を貼っていた)

 

でも、軽傷でも怪我には変わりない。謝罪。

そして自宅で夫、息子、わたしで話し合う。うん、一番の本業は、ここ。

今日一日のがんばりどころ、ここ。

モニター副業で疲れてまーす。どころではない。

 

一日すべてが終わって、布団の中でげっそりしてしまった。

ふと思い出すシンママ時代。

何年も正社員で働きながら、子どもと二人暮らし。保育園は色々あった。

夜、何度も病院に走り、

昼は昼で何度も会社に電話がかかってきたり。

朝も起きたらいきなり熱39℃とか、もう何回も何回も… 

格別にわたしが精神年齢低くて

子どもにも苦労かけまくりだったから、自分が辛いとは言いづらかった、あの頃。

 

なぜか分からないけど、夜、夫に優しくできなかった。

仕事を必死でがんばって、帰宅したら子どものことにしっかり向き合って。

スーパーマンな夫。 がんばってくれてる。感謝もしてる。

でも優しくできなかった。

自分が疲れていた、ただそれだけで。

やさしくて、一番愛してるはずの夫に八つ当たりしてしまう。

 

あーあ。やっぱり未熟だなぁ自分。今日は肌寒いし、あったかいポトフにしよう。