専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

ペース配分中

家族が一番、家族をたいせつにしよう!と決めて初日。

 

あかん、アンケートモニターの回答したい…

 

 

い、いやいや。がまん、がまん。

小銭かせぎは、すき間時間だ。

今、目の前に、かわいい子どもがいるではないか。

 

子どもは、スーパーファミコンがしたい。ゲームしたさに、お手伝い。

全部屋の床ふきからの風呂そうじ。すげーよ子ども。

専業主婦のわたしでさえも、そこまで熱心に掃除しねーよ( ・∇・)

 

掃除も終わって、ゲーム1時間。

1時間たったら、いつも通り

子ども自らゲーム電源オフ。あとはいつもの読書タイム。

 

うーん。わたしの子どもとは思えんわ。

小学生でさえも時間を守り、

遊び終わったら自分から進んで読書に勉強、

今やるべきことを、するのよね。

 

それに対して親

→夫は耐久スーファミ

→わたしは掛け持ちアンケート狂

 

考えさせられるわ┐(-。ー;)┌

 

そんなこんなで、わたしも気を取りなおして

がんばって夕飯づくり。夫、帰宅。一口たべて

 

うまーい( ゚Д゚)!!なにこれ!はじめて食ったよー!

 

。。。

夫よ。今日も幸せをありがとう。

もし、お世辞だったとしても嬉しいよ(;_q)カンゲキ

 

うん。今の夫と結婚して、料理は泣きながら修行したよな…

もともと家事の大嫌いなわたし。

会社員時代は、料理なんて、ほとんどできなかった。

終電近くまで残業して、高い洋服着て、高い化粧品使って、

でも夜は汗でドロドロの顔して、

 

良いのか悪いのか分からないけど、とにかく一生懸命だった。

 

どこに向かっているのか、合っているのか、間違っているのか、

全く分からなかったけど

とにかく、本当に一生懸命だった。

 

1つ言うなれば、当時は料理も家事も全くできなくて

一人暮らしだったのに食費が月に6万円とか(/ロ゜)/

 

なんか、そんな感じだった。おもむろに思い出したよ。

 

今、わたしは大嫌いな家事をがんばって

料理は、相変わらず嫌いなんだけど

家族は幸せそうだ。

あたたかくて美味しいもの。家族が幸せだと、わたしも嬉しい。

 

今、わたしは在宅で副業をやりたい。

でも、わたしがスマホしている間、家族は幸せではないらしい。

家族の時間は、同じ部屋で、こころも一緒にいて欲しいそうだ。

 

だから

再就職を考えたこともあったけど、今も答えは保留中。

やりたいことも、苦手なことも、

幸せは、バランスよくできたらいいな。