専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

将来設計(見直す?)

そう言えば。。。もう、一ヶ月以上、家計簿をつけてない(,,・д・) 産後でバタバタして、すっかり後回しにしていた。 月々の支払いもだが、 出産にかかった費用←ここが手付かず 結局、出産にいくらかかったのか???( ;´・ω・`) 特に高かったのが妊娠糖尿病の…

産後一ヶ月、ぼちぼち始動

産後一ヶ月検診( ;´・ω・`) 微妙に引っ掛かってしまった、、、、、 おかげさまで、赤ちゃんは全て良好(*^^*) ……が。残念ながら、わたしは来週再診。 子宮の戻り不良、 子宮頸がんの再検査、 高血圧、 妊娠糖尿病の経過観察、 産後にまさかのオンパレードだわ( …

疲れ

幸せは幸せでも、日々の生活の中で 当然、嫌なことはある(,,・д・) ちなみに産後2週間で 夫と険悪になったこと既に2回(-""-;) 以前にここで、産後は夫婦喧嘩しないぞ宣言をしたから、 一応公約通り?夫婦喧嘩はしてない。 険悪になっただけ ←何が違うねん…

産後

色々あるけど充実した産後生活(*^^*) 入院中、夫は仕事の合間に息子を連れて ちょいちょい面会に来てくれた。哺乳瓶で搾乳をあげてる(,,・д・) 上の子の面倒もみてくれている。 安心して産める、って こういうことなんだろうな。 夫がしっかりと護ってくれて…

出産当日

予想外だったこと。 ☆ 帝王切開が痛くなかった(当日) 麻酔がきれたらどうなるかは、まだ謎やが。。。 少なくとも1日目は全然いたくない(・。・) ちなみに8年前は激痛だった。 麻酔の注射も、尿管挿入も、手術中でさえも!術後の夜もびっくりするぐらい痛か…

夫と息子が世界一がんばってくれた日

おかげ様で無事に出産ヽ(;▽;)ノ 力と勇気とあたたかさを 沢山頂きました 明日は七夕 皆様のお願いごとが 幸せに叶いますように(*^^*)☆ミ

入院前夜から入院日へ(昨日の続き)

結局。。。いつものごとく、わたしが折れて仲直り(-""-;) なんだか釈然としないがこればっかりは仕方ない。 なんせ今回は時間がない。 問答無用で入院が迫っとる!(-""-;) そういう訳で、朝に喧嘩して夜に仲直り。 仲直りまで最短の最高記録だよ。 やればで…

入院前日(既に最悪)

もう夫婦喧嘩をしないぞ!( ・`ω・´) ……と決めたのが6月13日。 が、ついに朝からやらかしてしまった((( ;゚Д゚))) しかも よりにもよって入院前日か((( ;゚Д゚))) なんやったの、この我慢の3週間は……… とにかく無事に、穏やかに出産したい。 その気持ちが強く…

一通りの出産準備品

今頃!?((( ;゚Д゚))) って感じやが。。。 うん。今頃。ヽ(;▽;)ノ 3月ぐらいから始めた出産準備が、ようやく!ぼちぼち終わりそう。 長かったわー(笑) 一番の戦利品はこれ アップリカ。 発売当時の定価8万2000円 → 美品で2200円。 ババスリングの抱っこひ…

穏やかに産前生活

もう夫婦喧嘩はしないぞ( ・`ω・´) と決心してから。 なんとも穏やかな一週間(*^^*) 最近のお楽しみは、夫、子どもが出かけてからの朝寝 一般的に昼寝する専業主婦が世間からイラッとされるのはよく分かるが うちは更に、まさかの朝寝かよ((( ;゚Д゚))) 夫に…

仲直り

今回は一週間弱で、ようやく修復(,,・д・)長かった…………… とりあえず心を振り絞って伝えたこと 夫への謝罪夫を愛していて、これからも一緒にいたいこと たったこれだけ。この、たったこれだけのことが、わたしにとってはものすごい勇気のいることだった………… …

大喧嘩の続きの続き

とりあえず 勝手に夫婦別室にされたので 勝手に夫婦同室に戻してみた( ・∀・) ↓これの続き colont.hatenablog.com とりあえず夫は何も言ってこない。 おとなしく寝室でテレビ見てた。 うん、まあ一応は作戦成功か…………? それを見た子ども 「あれー?( ・∀・)…

大喧嘩、つづき

そうは言っても。 うちの場合は、わたしが折れないと事態は収拾しないわけで(-""-;) 喧嘩の原因 ↓ colont.hatenablog.com この状態からの修復か……………… ほんま病む!(-_-#) 言葉で謝るか。それか何事も無かったように振る舞うか。 というか、わたしも自分の非…

妊娠9ヶ月でまた大喧嘩

また夫婦喧嘩。もう何回目(-""-;) ブログやってて良かったなぁ、と思うこと。 「過去を客観的に振り返ることができる」 うん。まさにこれに尽きる。 で、そういやつい最近もやらかしたばかりじゃないか?( ゚д゚) ↓ ってことで確認がてら過去記事を見たら colo…

妊娠糖尿病 苦戦続き

ようやく検診。色々あり、ブチ切れてやけ食いしてしまった。 妊娠糖尿病患者のやけ食い。一番あかんやつ。 この2週間、 血糖値は4回ほど規定値超えはあったものの かなりの低い数値をキープしていた。 しかも、超えたと言っても 食前100まで→101 食後120ま…

妊娠糖尿病の経過メンタル直撃。

2日続けて血糖値が超えてしまった…… もう凹みすぎて。。。 毎日、毎日、食前食後に血糖値測定。 そのたびに運命のジャッジにかけられているようなプレッシャーが、、、 多分おなじ状況でも、 あら~超えちゃった~やばっ\(^_^)/ ↑ これぐらい軽く受け止め…

やりたいことリスト

脱臼から数日。痛みはかなり引いてきた(*^^*) …が、歩行はまだ微妙。あと数日は安静か。 料理と洗濯だけして、あとは1日寝たきり生活。 思いの外、身体がしんどい…((( ;゚Д゚))) 誰だよ毎日すきなだけ寝て暮らしたいなんて言ったの。←わたし 毎日すきなだけ…

負傷、小休止。

膝。脱臼してしまった。。。(-""-;) もうね、ええ加減にせえーよ。って。 なんでこう、次から次へと(老化現象?((( ;゚Д゚)))) 幸い、バスステップでは お尻から落ちたので大事には至らず。 それにしても、高速バスの異様に高い段差なんとかならんかなぁ。 以…

健康管理

早くもチップが無くなってきたので、薬局へ行ってみた(^_^) すぐ無くなるからなぁ。まとめて買うか。60個。 (1日7回なので、60個は8日分。) チップと針と消毒綿な(*^^*) 「はい。9000円になりまーす(^_^)」 ………………なんだって???((( ;゚Д゚))) なんかの間違…

恐怖の血糖測定

糖負荷検査から2週間、ようやく内科初診。 ちなみにネットでは 「糖負荷検査からその場で入院になりました」 「糖負荷検査の当日から血糖値自己測定となりました」 ………という人がチラホラ。 そんな中、検査から初診まで2週間放置されるって大丈夫か( ;´・ω・…

妊娠後期の夫婦喧嘩

糖負荷検査に引っかかってから2週間。 自分なりにネットで調べて、分食、糖質制限、運動を頑張ってきた。 途中やっぱりイライラして夫にあたり、大喧嘩(-""-;) 結局な。。。 そもそも妊娠中はケンカするんだよ(うちだけかも知れないけど。) ってなことで、…

妊娠糖尿病

二回目の糖負荷検査でまさかの。 引っ掛かってしまった………… 目の前が真っ暗。。。呆然としてたら、先生は他の患者さんが大出血とのことで、 「バタバタして、今日はごめんね~」と、その方のところへ向かった。 というわけで、その日は詳しいことは訊けず、…

価値観の違いか、理解に悩む。。

久々の体調不良きた。。。( ;´・ω・`) 一晩中、なんだか身体がしんどすぎて寝てる方が辛い。 むくみ?こむら返り?腰も足も重い。 目覚めも最悪。。 朝、とりあえず起きてパンを食べる。頭痛で割れそう。 夫が、場の雰囲気を明るくしようとしてか?色々話題を…

小学3年生イタズラ盛り

子どもが、わたしのコンタクトレンズを勝手に触りまくって遊んでいた( ;´・ω・`) 連休。夫は仕事。わたしと子ども、二人きり。 以前ならダラダラ、まったり、楽しい時間だった。 ………が、ここ最近、一気に子どものパワーが炸裂(-""-;) ギャングエイジだの 9歳の…

将来設計(続き)

colont.hatenablog.com ↑つづき。 出産に向けて、換金できるものは順次換金することにした。 出産→育児のバタバタの中で、今までのポイントをウッカリ失効したらさすがに凹むだろうし…… 特に有効期限のあるものは、きっちり換金しておこう。 通帳記入が楽し…

男って。

夫の不機嫌と、わたしの体調不良が被ってしまった。(-""-;) 夫の不機嫌 → 仕事がハードなのと、暑さ。 わたしの体調不良 → 鼻炎 花粉症の時期は内服無しで乗りきったものの、炎症が悪化して頭痛、歯痛。 鼻が悪くて歯が痛くなるとか。。。 危うく虫歯(歯科?…

将来設計(まだまだ検討中)

最近、やる気がなく放置していたマクロミルを、久々に開けてみた。 「マクロミルのポイントには、有効期限が設けられています。」 「この有効期限は、マクロミルから年に一度お願いしている「登録情報の更新」手続きを行うことによって延長することができま…

自己管理。

「赤ちゃん、全体的に大きめですね~」 ついにきた((( ;゚Д゚))) 今まで週数通りで順調やったのが…撃沈。 一般的に、赤ちゃんが大きい理由は色々あるみたいやが、 わたしのは明らかに食べ過ぎ( ; ゚Д゚) あと多分、運動不足。 七ヶ月でお腹も重く、 息切れ ← こ…

妊娠中、言われたくない言葉。

言った方は全く悪気がないとか、言ったことさえも忘れているような些細なこと。 いちいち、こちらが過敏に反応しすぎないことだと 頭では分かっているけど、ちょっとモヤッとする。 「俺のおかんも一人で産んだ。 出産当日も、親父は普通に仕事に行っていた…

恒例のPTA選出シーズン

ついに来たよ。。。恐怖のPTA役員選出のお知らせ( ; ゚Д゚) PTAが良いとか悪いとか、そんなことは別にいい。必要だと思う人もいれば、不要と思う人もいる。人それぞれ。 それはともかくも、今年度はさすがに勘弁して欲しいんだよな… 特に出産前後は。。…