専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

契約が取れなかった

まさかの。お断りメールが届いてしまった・・・ ようやくやりたい在宅ワークに出会って、意気揚々と応募してこれだよ。。。 しかも応募の段階から、これでもか!!!ぐらい気合いれてたし、 受かった時のネタも準備してた←どんだけ・・ 応募から待つこと 毎…

やりたいこと vs. やるべきこと

やりたい副業に出会った途端。 急に「やること」が増えるんだよなぁ。。。 上の子が怪我して通院、とか 下の子がウンチしたオムツに手を突っ込んで辺りをウンチまみれにしてた、とか ベビーサークル・・・ 静かな時ほど油断するな、やね。。 PC作業に手を取…

今更聞けない

ここでは無い、別口のブログの話。 かなり今更やが、「アドセンスでポイントサイトの広告を貼ってはならない」の意味が分からんなってきた。。。 ポリシーを何回読んでもさぁ・・・。 分からん。 で、検索(グーグルのヘルプではなく、その辺のブログを読ん…

ネットの身バレ

ようやく、やりたい副業に出会う(^^ (怪しいやつではありません) 思えば、夫にノートパソコンを買ってもらったあたりで何かが変わったんだよなぁ。 ノート、軽量身軽だし、育児の隙間時間にサクサク作業できちゃう。デスクトップだとこうはいかんもんね…

距離感

数日前。ふと見たら、わたしの布団が敷いてあったんだなぁ。 で、「これはもしや」と思ったんやが、 同時に瞬殺で脳内全否定。 いやいや、あり得んだろ。夫が。まさかの、あの夫が。ないない。ないわー 期待すると馬鹿をみるからな ゆーか、 敷いてくれたん…

かみ合わない

そもそも、急に夫婦喧嘩が始まったわけではなく。 確かな前兆があったんだな。 100個ぐらい←いや、多すぎるでしょ そのうちの一つが 腰痛 わたしは一応、身体障がい者 そういうこともあって、膝、腰、かかと、股関節(オンパレード) 元々きついんだよね・・…

言ったらあかんこと

仕事が早く終わったのか、夫が早目に帰宅した。 下の子は寝ている。上の子は外出中。 チャンスか? さっさと冷戦を終わらせたい願望が、とんでもない事態をやらかしてしまった。。。 発端は夫の部屋に行き、声をかけてみたこと(放置の期間を見誤った) わたし…

マイペース

夫婦喧嘩の続く中、悩みに悩んでチョコレートを買う。 そして険悪な中でバレンタイン終了。上の子は相変わらずマイペースで楽しく過ごす。 こういうとこ、ホント元旦那そっくりなんだよな。。 僕、関係ありませーん。(なにか?^^ みたいな。。。ある意味…

夫婦喧嘩(日常の風景)

体調不良やら、夜泣き、離乳食でバタバタ。 育児ってさぁ… 急にくるんだよな(この前まで安定期だったのに。。。) そんなこんなで、余裕のなさから無さからまたもや夫婦喧嘩勃発。 もうね・・・・・・・ 理由割愛 ↓ でも、イライラが止まらず検索したら ここ…

子どもの行動改善

息子は、わたしと元夫の血を引いている(当たり前やが。) のんびり屋の息子 のんびり屋のわたし 超、のんびり屋の元夫 元夫は やってはいけないレベルの、のんびり屋だった 不意に思い出したよ 遅刻をする 失敗しても平気 (注意されると逆ギレする) 常識や世…

まだまだ続くぼやき

元々、上の子はのんびり屋だ。 わたしものんびりしてる(ズボラ) 元夫は超のんびり(超ズボラ) だからまあ、当然の結果かもやが。。。 シンママ時代は時間に追われていて とにかく急かし続けたが 息子に改善の余地なく 結局、わたしがいつまでもスプーンを持っ…

連続ぼやき

上の子が、コロコロコミックにはまっている。 ちなみに夫は、アンチコロコロ。 いつも、こういうどうでも良いような小さいことで勃発するんだよな。。。 子どもが「誕生日にコロコロコミックが欲しい」と言ってきた。 コロコロコミックは児童センターに行け…

ぼやき

子どもが朝勉で、ズルをしてしまった(2回目) 今朝の朝勉。なんかおかしいなと思って、よく見たら 1月18日の日付、 1月16日を消しゴムで消して、18日に書き換えている。 しかも、この日付の改ざんは2回目だ。 前回しっかりと話し合ったつもりだった。 どう…

歩み寄り

ママコミュ。 ついつい目にとまって、開けてしまった ↓ここからコピペ ------------ ご主人、USA踊りますか?? 別に完璧じゃなくていいんです。 子どもが「一緒に踊ろー」と言ったら、踊ったりノッてくれますか?? うちは絶対に踊りません。プライドが高く…

二日目

元旦から愚痴を吐きまくったら。 少しやる気が出て、お雑煮と大掃除ができた。元気も出てきた。 良かった( ノД`)… 色んなことを思い出した 15年前。 家事が嫌い 料理が嫌い 仕事に行きたくない 人付き合いが苦手 気持ち悪くて、花が触れなかった 魚も触れな…

元旦鬱。

早くも居心地わるくなってきた。。。( ´-ω-) 昨日の大晦日までは無事。 お鍋、テレビ、一家団欒、夜中から初詣 とっても良い感じの穏やかな年末 で、夜中な。 深夜一時ぐらいに帰宅したからか 下の0歳がまた夜泣き(#゚Д゚) 疲れた。 そういうわけで 朝はいつ…

年末もマイペースに愚痴。

年末年始。正直、あんまり良い思い出は無いな。 父親は普段の5割増しぐらいの勢いで飲んで暴れるし、 一人だけ付き合いのある親戚は父より変人、 お正月に家に来るそのたった一人が相乗効果になって 家の中は荒れ狂ってるし。 親からはお年玉は1000円ぐらい…

こころの大掃除

ため息をつくのを止める。 と、決心したものの 速攻で出るわ出るわ((( ;゚Д゚))) 習慣を変えるって、大変だな。。。 そんな中、ふと思ったこと。 いや、いくらわたしだってな、 友達とランチとかさ、一人で買い物とか温泉だったら ため息なんて出ないよ。。。…

言ったら言われる

夫とデート(*^^*) 最近うるさく主張し続けた成果か。 ご褒美スイーツから送迎エスコート、買い物、 フルで1日満喫した( ・∇・) その楽しい道中でのこと 夫「俺こないだ思ったんやけどさぁー、 もし願いが全部叶って、ものすごく恵まれた環境になったとして…

本音でチャレンジ

下の子、手がかかるようになってきた。。。 確かに、二人目だし育児は手慣れて楽よ? が、体重8キロが老体に響くんよ((( ;゚Д゚))) そもそも大根と白菜とキャベツを同時に安売りされるとだな、 持てるか(#゚Д゚) ←3つとも買ってしまった、プラス8キロの赤ち…

本心

結局、夫とはその日のうちに仲直りした。 夫帰宅→下の子をお風呂に入れてくれる、わたしの入浴中に子ども二人を見ていてくれる、 翌朝は夜泣きでクタクタのわたしを軽くハグ、お土産に赤ちゃんのおもちゃも買ってきてくれる 謝罪の言葉があったわけではない…

夫の言葉遣い リバイバル

夫の言葉遣いにぶちギレ(何回目!) いや、もうこれはボイレコで第三者に判定してもらいたいぐらいだわ。 世間のパワハラ映像なんて屁でもないレベル 人権侵害だよ((( ;゚Д゚))) 君は刑事ドラマのチンピラ役か! 朝から、その場で話し合い開始 ・きちんとしつ…

なりたかったもの

とりとめなく思い出したこと。 小学3年生ぐらいだったかな? 自分は将来、シングルマザーになりたいなぁ。そんなことを思っていた。 足並み揃えて結婚はしたい。子どもも欲しい。 でも自分の母親を見ている限り、 「男の人のお世話はしたくない」 自分自身…

結婚観

友達の恋愛相談を聞いているうちに。 なんか色々と思い出してきた。 先日は友達の相談内容に思わず説教しそうになったが、 じゃあ当時の自分はどうだったか? ・離婚したのは自分の責任。子どもは責任もって自分一人で育てる。 …と決心しておきながら、 離婚…

他人の浮き沈みに影響されやすい

友達からの恋愛相談が歯がゆい。。。 わたしの周りには、やたら再婚 & 晩婚が多い。 加えて、未婚・離婚・訳アリもそこそこいる。 むしろ適齢期に結婚、出産して 今も家庭が安定している…なんて人の方が少ない(;・ω・) この性格が見事に リアルの交遊関係に…

気付かない病

夫が返事をしない件。 言えたら言おう。 言えなかったら、それはそれで、どっちでもいいや。 …と思っていたら おもむろに上の子が 「父ちゃん昨日は、なんで僕の話を聞いてくれなかったの~」 息子が夫に 直接、訴えかけてた。。。 夫「ええ~( ;´・ω・`) 知ら…

どっちでもいいこと

夫が常日頃、返事をしなくなったので。 とりあえず 「返事ぐらいしてよ~。さみしいやん。」 と、軽~く言ってみることにした。 2~3回ぐらい言うだけ言ってみて、効果が無ければ もうそれはそんなもんだと思って諦めよう(。-ω-)ノ …で、よし。次にスルー…

話を聞かない夫

しつけに関して。ちょっと気になってしまった。 「子どもは、親の言うことは聞きません。 でも、親の行動は真似ます。」 息子 → 人の話を聞かない。自分の話で割り込む。 夫 → 人の話を全く聞かない。興味なければ完全無視。 自分のことは先日に散々書いたが…

遺伝

しつけを意識するようになって。 早くも微妙なことに気付いてしまった。 「◯◯しようね」←大概、わたし自身も出来てない 開けたら閉めましょう 使ったら元の場所に戻しましょう 一つ出したら、一つ片付ける 使わないものは捨てる 姿勢を良くする 嫌なことを後…

子どものしつけ(続き)

とりあえず 自分でしつけにトライしてみることにした。 「夫のしつけが細かすぎてしんどい」 うん。じゃあこれを機に、自分の好きなスタイルでやってみようではないか。 夫はメリハリつけて、特にしつけはビシバシいきたい派。 わたしは常にのんびり、しつけ…