専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

産婦人科まさかの5時間待ち。

ちなみに受付~会計終了まで、「トータル6時間」だった。。。 現状を知らず、「多分、3時間ぐらいだろう♪」と読みも甘く来てしまったのが敗因(/ー ̄;) 息子の迎えが間に合わない(涙) 慌てて夫に電話しまくり。仕事中か。出ない。留守電相手に涙の訴え(T_T)…

ようやく産院が決まりそう。

無事に予約が取れた………………(涙) 来週受診。余程のことがなければ、多分、ここで受け入れてもらえるだろう( ;∀;) いやー、今回は本当にびっくりした。 検索したら、40代の高齢で産院に断られた話は、どうやらそこそこあるらしい。わたしだけじゃないのね。。…

どこで産むんだ

大病院に紹介状を出してもらうことになった矢先、 先方からまさかの「受け入れ拒否」の返答が。 !Σ( ̄□ ̄;) どうするんよ。。。 妊婦たらいまわしって、テレビの中だけの話だと思ってた…… 前回は、NICU有の病院まで 電車で片道20分のところに住んでいたか…

妊娠してた

40代で自然妊娠(・o・) 先週の体調不良と情緒不安定はこれだったのね。。。 早速、薬と安静指示が出る(/ー ̄;) うん、40代しかも病気もちハイリスク妊婦ですから……………… とりあえず、締め切りのあるものだけ無事終わらせて、 一旦、在宅ワークはストップ。在…

……

まだソファーで寝ている 四日目ぐらいかな…… 固いし寝にくいし身体も限界 寝室に戻りたい いつまでここで寝なあかんのやろー つらい なんで布団で寝たらあかんのか もはや理由もわからんし

収束へ、、、

昨夜、雑炊が効いたのか、ようやく夫は立てこもり部屋から出てきた。 一日で、浦島太郎か?((((;゜Д゜))) ぐらい老け込んでいた。こやつ、…… 雑談をして、夫が、ちょっと笑った。わたしは泣きそうになった。 あー。ようやく夫が笑った。良かった…… こっちは…

愛って、なんですか

さすがに心配になり(しんでないか?((((;゜Д゜)))) 3時頃、部屋を覗いてみた。 一応、生きとった( ̄O ̄; 「なんか飲む?」 「いらん」 あーーーーーーー(*`Д´)ノ!!! そこは「お茶。」で良くね?((((;゜Д゜))) こっちは一応心配して、 めし食ってねー…

家出から帰ってきた

夜、帰宅。話しかけても無視。 もう放っとく。夫は寝室で寝る。わたしは別室のソファーで寝る\( ̄0 ̄) 固いよ! 朝、起きてこない。まだ寝室にこもっている。 色々思うことはあるが、家事の面では意外と楽だ。。。 普段は寝てたら、夜中に唐突に起こされる…

まだ家出中

夫。朝でていって、さっき夜8時ぐらいに一度帰宅した(30秒ぐらい。) また出ていった わたしが謝らないと、帰ってこないんだろう いつもは、わたしが謝罪のラインを送っている 今回はまだ送っていない わたしは夫がすきだし、これからも仲良くやっていきたい…

いつものケンカ

連日のストレスで、プチっと切れてしまった。(またか。) そしたら夫が出ていってしまった。 いいよな車もあるし。なんかあるとプチ家出か。わたしだって消えたいよ! わたしだって、ちょっとミスドとか、マクドいって好きなもの食べたい。 ひとりでのんびり…

子育てのこと

勤労感謝の日。 夫は早朝から仕事で、今日は子どもと二人でお見送りした。 ところが子どもは「寒い、疲れた、今日はゲームできる?」文句とわがままのオンパレードで、たった2~3分が我慢できない。 「あのね、父ちゃんはいまから仕事に行くんだよ。 この…

生活費の話

さすがに寒くなってきた。当たり前やが、暖房は使っていない。 ちなみに、このブログを始めたときは確か、「専業主婦やからクーラー使えません。」とグチグチ書いていた。 いや、夏場はクーラー使わず、ほんまに暑かったよ…… 冬はどうするかな。。。( ´△`) …

進捗

ようやくドコモ子育てプログラムを申し込んだ。長かった…… なんせ、子どもの誕生日は(ぎりぎり。)間に合った。 いや、正確には、一年前に申し込んでおかないといけなかったのやが。。。 これでようやく心の支えがとれた(笑) やらなきゃ、忙しい、やらなきゃ…

目標 (とりあえず掃除)

前回の案件が無事に終わり (結局、自分で調べて直し、クライアントから返事がくる前に納品できた) 作業途中では、ちょっと迷惑なメールを送り付けてしまったものの 先方は全く気にしていない様子 報酬も頂いた(´;ω;`)ホッ…… あー 良かった…… なんだか、ドッ…

クライアントにききまくる?

先日、少し難易度高めの案件に応募してみた。 さすがに、単価の低い現在の案件だけで 目標額を稼ぐには無理がある。 ここらが潮時→次のキャリアマップを描いてみるか…… ってなことで、 新ジャンルに挑戦してみた。速攻で契約が成立してしまった。 いつものこ…

疲れた

在宅ワークが軌道にのってる気がする。 家庭も円満。 久々に友達と遊ぶ。何人か連絡がきて、楽しく話す。 子どもの学校行事に参加して、成長に感動する。 楽しくて、幸せな毎日。 あー。疲れてしまった(なんでやねん) ここらがキャパオーバーか。 家庭も仕事…

トラウマ

ところで、昔から「人が怖い病」だったりする。 友達もいるし、人と電話もするし、みんなでランチにも行く。 一応は仕事もしてきたし、普通に保護者会もしてきた。 だから、見た目には普通に人付き合いしてたかも知れない。 でも、なんだかわからないけど、…

経過

多分、9月ぐらいにブログを始めた(アクシデントで一度退会) 2ヶ月かぁー(*^_^*) 最初の悩み(再就職するかどうか)は、自然と解決していた。 しばらくは専業主婦、ゆくゆくは在宅でがんばりたいな…… 気持ちが決まったら、焦りもかなり減ってきた この二ヶ月…

いそがしい。

気づいたら1週間が、あっという間に過ぎてた。 相変わらず、夫のパソコンは意味不明、 先週は謎のdoファイルをダウンロードしたけど開かないよ事件が勃発し、 コツコツ原因検索しながら開いたさ。 なんかもう他人のパソコンはさっぱり分からんね( ;∀;) き…

いろいろチャレンジ!

先日から連投し続けた口コミが、あちこちで掲載されてる(*^_^*) ちょっと気を良くして、さらに行動範囲を広げてみることにした。 多分、アンケートモニターや口コミ、サンプルモニター、買い物モニターでは 月1万円ぐらいが限界(あくまでも、わたしの場合。…

言いたいことを言ってみた

先日は、モニターサイトから製菓キットが届いてしまった… ついに来たか( ・∇・) 結婚して料理は猛特訓したが、お菓子はホットケーキぐらいしか作れん(笑) そう言えば昔、子どものおやつは手作りするようなお母さんに憧れていたよなぁ。 夢も理想も沢山あった…

何事も、ゆっくりのんびり

先日、がんばって口コミサイトに投稿してみたところ… 無事、掲載されてた~!嬉(´;ω;`) 1件、100円ぐらい(笑)(* ̄∇ ̄*) あ、でもこの調子でちょこちょこ書けば、1000円ぐらいにはなるかな? しないよりマシだろ~(*^^*) と思いつつ惚れ惚れ読み返したとこ…

紆余曲折…

先日は、何やら長~い設問のアンケートが届いた。 興味のあることだったので、こちらもかなりの気合いで長文を送り返す。 例えば、この商品のここが好きとか、ここは不満、このように改善して欲しい、とか。 もはやこれはアンケートモニターじゃない。 商品…

詰まりすぎ!

最近のプチイライラの原因 ①かけもちモニターで、スマホ、タブレット、パソコンのやりすぎ。 機械から、人間をイライラさせる謎の電波が出ているに違いない。 ②モニターはとても楽しい。 ただ、性格的にバカ真面目なので、一件一件を真剣勝負。手抜きが出来…

反省

のんびり、ぼちぼちしようと決めたものの 一方では、変わり種のモニター案件がちょいちょい届く。(怪しくはなさそう) とは言うものの 届くたびに、一応は依頼企業の信頼度を調べたり、口コミを調べたり、 まさにひとり与信課長状態。そういう手間が意外と面…

スローライフ初日

紙面モニターで、(普段は読まないのに(笑))隅々までチェックしていたら… 乳がん検診、無料クーポン券 おおお。なにこれ。今まで広告なんか見てなかったけど ガン検診の無料クーポン券。…ってか ガン検診って有料なんだね。Σ(゜Д゜) 元々、無料だと思ってたよ…

ペース配分中

家族が一番、家族をたいせつにしよう!と決めて初日。 あかん、アンケートモニターの回答したい… い、いやいや。がまん、がまん。 小銭かせぎは、すき間時間だ。 今、目の前に、かわいい子どもがいるではないか。 子どもは、スーパーファミコンがしたい。ゲ…

やりすぎ

何故だか分からないけど 高額のアンケートや、サンプル調査が次々と入ってくる。 そんなことで、わたしは毎晩、ぽちぽち、ぽちぽち←アンケート回答 ついでに、ミステリーショッパーも調べてみた。 その場で登録したら、残念ながら ちょっと微妙なサイトだっ…

結婚ストレス予兆

久々に、プチッ(`Δ´)っと、きた。 スーパーに買い物ついで、アラフォーなのに セブンティーンアイス。 結局、ストレス発散なんてアイスクリームかコーヒーなのよ。 徒歩圏内に、セブンティーンアイスの自販機とベンチ(一応、屋内。) ありがとう自動販売機!…

戻ってきた

ブログのiD変更のため、退会して再入会。 この間、多分…1週間ぐらいかな? 生活は、かなり変わった。 生活費については、夫と話し合い、 わたしの負担割合は0円になった。 夫は、快く了解してくれた。 お金の心配がなくなった途端、 少しずつ高額アンケー…