専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

親のエゴ

前回の中間テストが。 中2長男。奇跡の上位3%入り!(〃▽〃) めでたいぜー! まさかの448点…(え、あと2点たりない) これな。 親の闘志に着火するやつ! そういう訳で、とりあえず苦手な英語だけは頑張らなあかん(親が。) 英語っつーか冠詞と前置詞だよ…

開かれた心

オープンマインドについてのディスカッションで思うところがあり。 そもそもオープンマインドとは何ぞやというあたりからの話になったんだな。 私のイメージでは「オープンマインド」→知らない人だらけの合コンに飛び入り参加して、たった1日で全員とライン…

付き添い入院②

▼ 前回 つづき。 今回の付き添い入院での衝撃。 パパ率、高い!!! 昔は短期の付き添い入院 = 母親。 兄弟児は実家に預ける。父親は仕事(休めない) というのがスタンダードだった気がするが… 今回、病棟内にはパパさんがウジャウジャ… 母親が自宅で下の子の…

付き添い入院レポ

今夏は元気に過ごすぞ! …と目標を立てたそばから、家族がバタバタと倒れていく( ノД`) 何度も何度も通院するものの、病状は悪くなる一方。 ついに次男が肺炎で入院(*_*; きたか付き添い入院!!! ▼ 旬なやつ。 国を動かした「付き添い入院」経験者3600…

2023. 夏

次男が幼稚園に入園して、早や3ヶ月… 予想外に穏やか! 入園前はとにかく不安が多かったのが、お友達も出来て、ママ友も出来て、何故か夏祭りのボランティアまで参加する(まあ断れなかっただけやが笑) PTA断固反対派の私が、まさかのPTAボランティアに… う…

食費高騰

いよいよ春休みか… 昼ご飯どうする問題だよ( ノД`)… 現状、我が家は1日10合炊いている。 しかも5合炊きの炊飯器なので1日2回炊飯。 1日10合… 多くね?( ̄□|||| そしたら夫が、一升炊きに変えるか?と。 いやいやいや再婚しばらくして3合を5合に変…

2023 新年

いや、もう10日ですけど(笑) 今年はまったりした年始で本当に良かった… 家族でバドミントン。タコパ。淡路島。 私の一人自由時間も沢山いただいて(笑)(^-^) つーか正月から一人自由時間もらっちゃう主婦とかレアだろー。感謝やね。 そういう訳で今年の目標。…

2022 一年振り返り

良い一年だったな\(^-^)/ 思い出せば大変な一年だったけど… ・ダイエット。 まさかの一キロも痩せてない(笑) しかし!血圧は安定してるため、降圧剤は卒業できた。 軽快につき、通院も3ヶ月1回から半年1回に変更。 ・友人宅まで二泊三日の一人旅。まさ…

2022 年末に向けて

今年もきたぜ年末年始。 早くも限界… 夫が唐突に「スターウォーズを一緒に制覇しようぜ!」とか言い出したんだな。 映画は全部見てるが、夫婦の時間も大切だろうし、気軽にオッケーしたものの。 ▼ 蓋を開けたら驚愕の本数。 『キャシアン・アンドー』|本予…

家族のつながり

幼稚園の電子申請。 常に後回しな自分が、今回は速攻で片付けるぞ!!! と、気合いを見せてみた。 『父の生年月日』 わ、わかんねー。 夫よ。君は何年生まれなんだ? 多分6歳下だよなぁ? でも誕生日が来たら微妙にズレるよな? 早生まれな私から見ると何…

幼稚園内定

早くも暗雲が立ち込めている((( ;゚Д゚))) 入園準備のリストが意味不明だからだ… 特にヤバそうなのが ・電子申請 ・防災頭巾 こないだマイナポイント第二弾で非常にイライラ!したばかりやが、 今度は幼稚園の入園か… 紙の方が楽なんだが。。。 ちなみに抗原…

本音が言えない病

よくよく振り返ってみると、この「本音が言えない病」はもう昔から始まっていたんだな。 夫に本音が言えない。ということではなく、夫以外にも、誰に対しても本音が言いにくいというか。 × 「夫に本音が言えない」←夫のせい。 ⚪「私は本音が言えない」←原因…

脱、夫源病

そろそろ本音で話せる夫婦を目指すぞ! ……ということで夫、早速の失言。 「ママ!腹が見えてる!ぶよぶよしとるぞ!」 「ママの料理はランチはイケてるよなー。 夕飯はいまいちやけど。」 「ママ!ちゃんと見とかなあかんやん!」 初日朝から、立て続けにや…

産後2年

ようやく!三男2歳… さすがにそろそろ夫に預けよう!良いだろ? ってことで、 まずは二ヶ月に一回ぐらい。半日程度の自由時間を頂くことにした。 ▼ ずっとやりたかったサークル活動を再開(*^^*) 手伝えない時の気まずさ - 専業主婦の在宅ワーク---実験中 【…

体質改善

とにかく疲れるんだな( ´-ω-) 40代後半で疲れるなんぞ、お叱りを受けそうやが…。 お義父さん、70代半ば。現役の職人。高所作業もできるし、全力?疾走もできる… すげーよ! 周りの高齢者が元気すぎてびびるわ。 で、ある人から言われたのは 「40代から2人目…

2022 夏の終わり

気付いたら秋だった |д゚)!! 不思議と足は治っていき、 (もちろん障がい者なので走れない・段差降りれないのは現状変わらず。いつかは再手術するかな。) しかし激痛が無くなっただけで本当に暮らしやすい! 松葉杖もようやく卒業、さあ夏休みだ! と思ったら…

子育て中の負傷

結局、今すぐ手術という訳にもいかず、当面は痛み止めやらヒアルロン酸やら注射に通って様子をみることに… 不便なんだよな!(。-ω-)ノ まあ自分自身のことなので仕方ないが… 「注射に通って下さい」 3歳と1歳を連れて松葉杖なんですけど。 タクシーを使っ…

生活を組み立てる

負傷。 地元の病院では既に「うちでは診れません(設備がない)」と言われていて、MRIの結果次第では他院に回される予定やが、 『病院選び』 これなんだよなー。 一応、先生の予定としてはA病院。確かにな。膝関節はかなり高度な手術ができる。 しかし私的に…

頼れる配偶者。

松葉杖になってしまった。。。 子ども3人いて松葉杖は厳しい(/ー ̄;) 子どもの通院、どうすんだよ。 毎日の買い物は。トイレ掃除は。 (料理ぐらいはできる) あー。憂鬱。 いや、もちろん分かってますよ。 憂鬱とか言ってる場合じゃない。 自分が負傷して、…

家庭の日常

な、な、な、なーんと! 中1長男のテスト結果が絶好調( ̄□||||!! もしや⚪⚪高校も狙えるのでは… 親は親の人生、 子は子の人生、 そうは言っても嬉しいもんは嬉しいぜ! で、自分の近況は不注意から膝を負傷してしまい…( ´-ω-) あまりに治らないので病院へ…

自分自身を生きる

ストレス発散ができていない。と話したら 「そもそもストレスを入れるな」だと。 なるほどなぁと思ったので、自分の備忘録として書いておく。 断捨離は捨てるだけでなく、「断」(余計なものを入れない)が大切。メンタルも同じく、ストレス発散も大事だが、「…

他人を何とかしようとしてはいけない

久々に夫婦喧嘩。。。 ・言い合いはしなかった (5分程度でこちらから切り上げた) ・家出はしなかった。 すげー進歩だよ!(;∀; ) ・フキハラ (コップを乱暴に置き、わざと音を立てたり、大きなため息をついたり、態度で威圧する) これは私が悪い。フキハラ…

自分の感情、他人の感情

子育てのイライラを卒業するぞ!ニコニコ母ちゃんになるぜ!と思い グーグル先生にアンガーマネジメントをお調べ頂いたものの、効果いまいち… まあ男子3人いれば余裕で怒るわな( ´-ω-) 早くも春休みが怖い。。。 ちなみに友達は 『自分の感情のコントロール…

手伝えない時の気まずさ

「責任」の対義語ってなんだっけ?と聞かれ、思わず「無責任」と答えてしまった。 自分よ、なんて安易な… で、グーグル先生に聞いてみたら「自由」やら「権利」あたりが出てくる (ほんとに???) 結局、対義語はわからんかったんやが ふと思い出したことが …

過去の話

「大切なもの」と「執着」は違うよね、という話になり、ふと思い出したのだが そういや昔の自分、本当~にイタかったなぁ。 20歳前後、今から20数年以上も前のことやが 当時、彼氏から唐突に着信拒否されたのね。 で、普通はこの時点で気付く 実は冷められて…

今春の目標

目標大好き人間だから(笑) シーズン毎に目標を立てたいのよ。 ちなみに以前の目標は達成できたのか? ・痩せる → 隠れ食いは無くなった。 ・料理 → 自分でいうけど頑張ってる。 ・育児 → すみません、理想とは程遠い。 ・夫婦 → 割と良好。 ・交流 → コロナ…

ダイエット10日目

気分がモヤモヤしたので、ついでにダイエットするか! と、決心したのが10日前。 まさかの!1キロも痩せてません!なんでや! しかもなぜか血圧は上がっとる。。。 なんのこっちゃーーー(;∀; ) この10日間、割と必死にお菓子断ちしてきたのだが。 食べなか…

罪悪感の刷り込み

直接、私が言われた訳ではないんだけど。 「最近の親は簡単に離婚するよね、子どもの尊厳をなんだと思っているんだか」 これがね。偶然、聞こえてしまったのよ。 で、久々にモヤモヤ(メラメラ?) 「我が家はうまくいっています(怒) 離婚家庭だの再婚家庭だの…

自宅待機

冬休みが終わった~ と思ったら学級閉鎖の嵐…( ̄□|||| 毎日、毎日、 今日は何年何組でコロナでました~ という連絡がくるのだが。 我が家も学級閉鎖で自宅待機。 さすがに怖いぜ! で、そのタイミングで次男 39度。。。 ドン引きでかかりつけに電話、検査し…

2022.

平和な新年!(;∀; ) 毎年鬼門の年末年始やが、今年は穏やかに過ごせている自分でもビックリ(笑) しかも年末は初のママ終日お休みdayまで頂いた。 夫に子ども三人預けて、一人で岩盤浴&グルメ三昧な1日… 三男が一歳を迎えたのが大きい。 新生児の世話を敬…